スポンサーサイト


イルカ&北初寝

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



はぁ~っ・・・とため息がでてしまうほど小笠原は時化が続いております。
とはいえせっかくいらしたお客様に楽しんでいただくのが我々の仕事!
本日は海洋状況が回復するという予報を信じて船ツアー出発です!

島の西側は相変わらずの時化模様でしたので二見湾を出て北上、
兄島瀬戸の海中公園でスノーケリングしました。
               ↓
海中公園0811
↑魚も沢山見られましたし透明度も良かったです!











海中公園08112
↑お父さん、娘さんともによく潜られてました。さすが島民ですね。











海中公園08113
↑泳ぐのもいいですが子供達は飛び込みも大好きです!











海中公園で泳いだ後、兄島の東側にイルカを探しに行きました。
走り出してすぐの家内岬でハンドウイルカ2頭を発見!ドルフィンスイムしました!
ただ残念なことに1回エントリーしたあとは見失ってしまいました・・・。

気を取り直して北初寝に昼休憩に向かいました。
ご飯を食べたあとカヤックをしました!
            ↓
カヤック0811
↑静かなところでしたので10歳の女の子でも漕げます。











北初寝の海岸に上陸しました!
         ↓
北初寝上陸08111
↑K家の皆様、昨年に引き続きご乗船ありがとうございます!











北初寝上陸08112
↑M家の皆様、同じく昨年に引き続きご乗船ありがとうございます!










北初寝浜
↑北初寝の海岸にはウミガメの産卵跡が凄く沢山ありました。そして海岸には奇麗な貝が
沢山落ちていました。











北初寝川
↑山からは海に向かって川が流れていまして、そこには・・・、











カワエビ0811
↑オタマジャクシ、フエダイの幼魚、そして体長5~6センチもある大きなカワエビが沢山いました!











カニ0811
↑そして海岸の磯には大きなイソベンケイガ二もいました!











北初寝を出て北へイルカを探しに行きました。
弟島と兄島の間、弟島瀬戸の東側でハンドウイルカを見つけました。
再びドルフィンスイムです!
           ↓
ドルスイ0811
↑イルカは1頭だけでしたが静かなところで3回エントリーできました。
今度は皆イルカがバッチリ見えました。よかったです♪


ここまでは東側で静かな海域でしたが帰りの兄島瀬戸から二見湾までの間、西側の海域は
大時化でした。予報では波も小さくなるはずでしたが朝より大きかったです(泣)。










夜は延期、延期となっていた花火が打ち上がりました。
              ↓
花火1
↑青灯台物揚げ場から打ち上げています。上げているところから見れるのが父島の花火の
良いところです。











花火2
↑でも予想外に低いところで暴発したりもしました。打ち上げている方達、
火傷や怪我もあることでしょう。今年もご苦労さまでした。
良いもの見せていただきました!





花火大会は夏の風物詩ですね。今日はマルも連れて行っていたのですが、
花火の大きな音がさすがに怖かったようで大鳴きしてました。
次回からは留守番決定のようです(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日22時10分現在1060ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

