スポンサーサイト


釣浜イルカ!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は天気予報では波の高さ2,5→2.0と好転するようでしたので
1日船ツアーに行って来ました。
朝のウェザーからの海チェックでは何とかいけそうでしたが湾内から出るときから
既に大時化でした(泣)。

それでも兄島瀬戸に逃れて来るとイルカがいまして3隻のボートが泳がせていました。
うちも早速ドルフィンスイムしました!
           ↓
ドルスイ08121
↑釣浜の東、静かなところでイルカと泳げました!











ドルスイ08122
↑5頭のミナミハンドウイルカの群でした。スイムの後は船上からウォッチングもしました!











その後、兄島側の海中公園に行きスノーケリングしました。
           ↓
海中公園08121
↑透明度も良く、魚も沢山見れました。











海中公園08122
↑スジクロハギとキイロハギの群もいました!











そして昼食休憩の後はカヤックをしました。
          ↓
カヤック08121
↑本日も北初寝沖でカヤックをしました。











カヤック08122
↑カヤックを漕いで向かう先は・・・、











北初寝08121
↑陸地からはやって来れない北初寝の海岸です。











北初寝08122
↑奇麗な貝殻がいっぱい落ちていましたね。











そして北初寝の海岸と言えば流れ込む川にはカワエビがいます。 
             ↓
カワエビ0812
↑素手でカワエビを採れるかチャレンジすると、立派なのが採れちゃったんです!
写真だけ撮って逃がしてきました!



北初寝の海岸を出発して島の東側を南下、そして南側を南島方面に進んで行きましたが
風の強さは朝以上でした。
南島に上陸したかったのですが南島を散策して帰って来ると、今度は汐の流れる向きが変わって
二見湾の出口に大きな波が立ってしまいますので
予定より1時間早めに切り上げました。
海況はハードなところが多かったですが釣浜のところでイルカと何度も泳げて楽しかったですね!

ツアーご参加ありがとうございました!












ぺぺ0812
↑夜はナイトツアーに行って参りました。
ペペ、スナガニ、オカヤドカリも沢山見れました!






昼のツアーではイルカ達が釣浜の浅いところを泳いでました。陸から気づいた人が
泳いで来ようとしましたが、さすがにそれは厳しかったようです。
予想外(予報外)の時化が続いています。早く静まりますように・・・。







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

12日22時50分現在1020ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

