スポンサーサイト


久しぶりの海蝕洞&南島

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日の朝、ウェザーから見た島の西側の海は多少波がありましたが前日に比べると
ウネリが無くなっていました。
というわけで船1日ツアーに行って参りました。

二見湾を出るときは西風なのでやはり波をかぶりました。
とりあえず静かな兄島瀬戸の海中公園に行きスノーケリングしました!
          ↓
海中公園08141
↑今日も透明度バッチリで魚も沢山見えました!











海中公園08143
↑本日のお客様はボディボードにお子様を摑まらせておりました。
ボードはお客様が持っていらしたものです。










海中公園08144
↑船の下には大きなサンゴがありまして、魚達のお家になっていたようです。











海中公園08145
↑ボードに乗って快適そうなT馬君。











海中公園でゆっくりとスノーケリングを楽しんだ後は、島の東側の静かな海域に
イルカを探しに行きました。
南バラバラ、石浦、巽湾、天の浦、と南側までやって来ました。すると円縁湾に
船がかたまっていました。ハシナガイルカを見ているようでした。
私達もウォッチングしました!体長1,5mほどのハシナガイルカが20~30頭の群で
ゆっくりと泳いでいるのが見えました♪

その後、天の浦まで戻ってお昼休憩&カヤックをしました。
             ↓
カヤック08141
↑天の浦と言えば海蝕洞があります。今日は少し荒れ気味でしたので通り海蝕洞のほうを
ご案内しました!











カヤック08142
↑海蝕洞の中は静かですので初めての方も十分お楽しみいただけます。











カヤック08143
↑海蝕洞は今日も青く澄んでいました!











そして南島にも上陸しました!
        ↓
扇池0814
↑こちらも時化続きだったせいで久しぶりです。扇池の前で記念撮影です。











砂浜ではこんなものも見つけました。
         ↓
子ガメ卵
↑アオウミガメの卵の殻と生まれてすぐ亡くなった子ガメのミイラ化したもの・・・。
自然は厳しいものです・・・。











リクエストがありましたので東尾根にも上りました。
             ↓
東尾根0814
↑こちらでも恒例の記念撮影をしました。
お子様のうち5歳のS馬君は自分の力で上りきりました~!頑張ったね♪
ツアーご参加いただいた皆様。ありがとうございました!!






14時過ぎに上がった南島は貸切でした。
やはり人が少ないときのほうが良いですね。
そして今日のツアー、お子様達にとって良い夏の思い出になったでしょうか?
大人になっても覚えていてくれたら幸せです。






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日21時40分現在970ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

