スポンサーサイト


朝一南島&吐出カヤック

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日も船1日ツアーに行って参りました。
湾を出て南島周囲をイルカを探しましたが発見できず・・・。
サメ池の中を見ると船がまだ1隻もいませんでした。朝一の南島に上陸です!
             ↓
扇池0816
↑扇池の周りにも誰もいません。貸切南島です!











東尾根0816
↑東尾根で記念撮影しました。
ツアーご参加いただきましてありがとうございます!










東尾根の岩場には雛がいました。アナドリだと思われます。
              ↓
ヒナ0816
↑丸まっているとマックロクロスケみたいです。
もちろんフラッシュなど使わず撮りました。お喋りも小声でしましょうね。











扇池の砂浜には産卵に上がってきたカメの足跡がくっきりと付いていました。
               ↓
カメ足跡0816
↑そろそろ産卵も終盤でしょう。今年は多かった去年と違い例年並みの産卵数だそうです。











南島を出た後、父島の南側に向かおうとしましたが雷がなっていましたので北上しながら
イルカを探すことにしました。兄島まで来ましたがここまでノードルフィンです。
兄島吐出でお昼休憩&体験シーカヤックをしました!
             ↓
カヤック08161
↑本日はお客様4名でしたので二人艇と・・・。
のぶ太も乗って3人乗りしました。耐荷重は200キロありますので大丈夫です。












カヤック08162
↑一人艇2ハイでショートツーリングに行きました。











カヤック08163
↑兄島吐出にはトンネルがあります。カヤックでしか通れません。
カヤックをしていると雨がポツポツと降ってきました。










カヤック08164
↑トンネルの中で雨宿りしてました。











カヤック08165
↑吐出トンネルは今日も静かでした!




吐出を出て再びイルカ探し、今度は兄島から北上して探しました。
弟島、孫島まで行きましたが見つからず・・・。今度は南下しました。
南島周囲まで来ましたがとうとう今日はイルカには会えませんでした。
それでも久しぶりの凪で穏やかなクルージングでした。
また明日に期待しましょう!





今日は朝一の南島に上陸できました。お盆の繁忙期が終わったせいか午前中の南島も
ガラガラでした。そして曇っていたせいか南島上も過ごしやすかったです。
風が秋めいて来た今日この頃です・・・。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

16日21時10分現在900ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

