スポンサーサイト


ジョン上陸・カヤック&海中公園

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



昨夜ナイトツアーの頃から風が強いと感じてましたが、今日も南東の風が強く吹いていました。
そんな海況ですが船1日ツアーに行って参りました。
先ず二見湾を出て南下、ジョンビーチに行きました!
            ↓
ジョン上陸0819
↑南東の強風が吹くと南島サメ池からの上陸が難しいです。
代わりに今日はジョンビーチに上陸してみました。ここは陸路でも来れますが小港から徒歩で
2時間かかります。
皆様、連日のツアーご参加いただきましてありがとうございます!











ジョンビーチで上陸&スノーケリングをお楽しみいただいた後は北上して兄島に行きました。
今日は兄島吐出でカヤック&お昼休憩にしました。
            ↓
カヤック08191
吐出と言えばトンネルがあります。カヤックでくぐりに行きました。











カヤック08192
↑こちらのお二人が言っておりましたがトンネルをくぐるのがテーマパークのアトラクションのようで面白かったそうです♪











吐出0819
↑強い南東の風が吹いているとは思えないほど吐出の入り江は静かでした。











さて吐出から海中公園のキャベツビーチに移動しました。
              ↓
餌付け0819
↑ここは普段から餌付けがよく行われているところなので魚が凄く寄って来ます。
私達もパンをあげてみました。











海中公園08192
↑水温29度、透明度も良くって快適です!











海中公園08193
↑魚も沢山見れましたし写真も撮れたでしょう!?










今日の海中公園では色々な魚が見れましたが、
なかでものぶ太が奇麗だと感じたのがこちらです。
            ↓
ウメイロササムロ0819
↑青に黄色がウメイロモドキ、体側と尾ひれに黒い線が入っているのがササムロです。
どちらも食べられます(笑)





今日は南東の強風が吹いてしまったため南島サメ池からの上陸はできませんでした。
また私達がジョンビーチに上陸していたとき、兄島吐出にイルカがいたようですが私達が
行ったときは既に波の荒い東側に行ってしまった後でした。
海洋状況は決して良いとは言えない日でしたがそれでも色々な生き物との
出会いを楽しめました!海は毎日変わりますのでその日の状況に応じて
最良のツアーを行っていきますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

19日20時45分現在930ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: 一番、落ち込んでいたのは、のぶたさん

とものおばちゃんことくーちゃんことやましたさん>

コメントありがとうございます。島の自然環境と皆様との橋渡しが私達の仕事です。
船で行ったこの日は厳しい状況でした。そんな中でも楽しんでいただけて良かったです。
次回はもっとお楽しみいただけるようガイドできたら嬉しいです!

一番、落ち込んでいたのは、のぶたさん

この日は、のぶたさんのせいじゃないのに海況悪くておまけに、最後の最後までイルカ探しをしてくれましたがイルカはいないし、帰るころのぶたさんの口数が最後メッチャ少なくなっていましたね(汗)私達を楽しませようと、海況悪いときは、あーしてこーしてと段取り考えてくださっていたのがヨークわかりました。事前に南島上陸とドルフィンスイムがしたいから小笠原に行くんだ見たいなことを言っていたから、責任感じてくださったんだと思います。だけど、私達、そんなこと忘れるくらい、夢中になって遊びつくせました。大満足です。ほんまに楽しかった。。。。(おばちゃんとして甥や姪達に自然のすばらしさ見せたかった。そのことを丁寧にナビゲーションしてくれるブルーレースのぶたさんチョイスして大正解。だったことともの朋のコメント見て再確認しました。ほんまに良かった。ありがとう)

Re: ^^☆

ともさん>

コメントありがとう!
この日は海況があまりよくなくてのぶ太としても不完全燃焼って感じでした。
そんなときでしたが楽しんでいただけて良かったです。
また島に遊びに来て下さいね♪

^^☆


こんにちわ!!
18日19日とお世話になった朋です*
(妹の方です^^)

おいしいレモンティー.かりんとう.
そして素敵なツアーを
ありがとうございました(´∀`)

南島上陸とドルフィンスイムは
残念ながら出来ひんかったけど
透き通った海で
いっぱいの魚たちと戯れれて
めちゃ楽しかったです☆
小笠原を満喫できました!!

次は2航海以上で
のんびり遊びに来たいです♪


これからも素敵なツアー目指して
頑張ってください!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

