スポンサーサイト


イルカ・兄島・ジョン上陸。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も船1日ツアーに行って参りました。
二見湾を出て兄島に向かおうとウェザー下を通りかかるとハンドウイルカがいました。
このイルカは1頭だけで他に仲間はいませんでした。皆とはぐれてしまったようです。
ただゆっくりと泳いでいましたのでドルフィンスイムすることにしました。
              ↓
ドルスイ0820
↑この1頭のイルカは遊んでくれました。朝から良いドルフィンスイムができました!











5回のエントリーを終わる頃に雨が降ってきました。
イルカから離れ、兄島瀬戸のキャベツビーチで休憩&スノーケリングしました!

透明度も良く、魚も沢山見れますので水中写真を撮ると楽しいです。
          ↓
海中公園08201
↑防水デジカメを持って来られたYさん、良い写真撮れましたか?











海中公園08202
↑Kちゃん、お魚いっぱい見えましたか?











海中公園キャベツビーチから同じ兄島の吐出の入り江に移動してお昼ご飯、
その後カヤックをしました!
            ↓
カヤック08201
↑1セット目、二人艇にはY家のお母さんとT君、そしてのぶ太が乗りました。











カヤック08202
↑お父さん(シルエットでごめんなさい)とMちゃんは一人艇に乗ってみました。
吐出トンネルへのショートツーリングは短いコースですが地形が面白いしカニや魚が色々見れる
ので大変好評です。











カヤック08203
↑2セット目はS家のお母さんとKちゃん、そしてのぶ太が乗りまして・・・、











カヤック08204
↑お父さんとT君が一人艇に挑戦しました。9歳のT君も完漕しました!










吐出でたっぷり遊んでから午後は南島へ向かいました。
南島の南側、上陸地点のサメ池には大きな波が立っていました。
今日は新月で昼近くの干潮では凄く汐が下がるため、汐が上がってくる夕方に入ろうとした
のですが南東にある台風のせいかウネリが高かったのであきらめました。

代わりにサンゴ砂のジョンビーチでスノーケリング&上陸をしました。
            ↓
ジョン0820
↑泳いで上陸はすぐですが、陸路は小港から歩いて2時間かかります。








港へ戻る途中、再びハンドウイルカに会いました。しかし今度のイルカさんはあまり遊んで
くれませんでした。気分の乗らないときだったみたいです。

ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
また夏の海で遊びましょう~!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日22時00分現在940ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^ありがとうございました~!

S家happybranchさま>

早速のコメントありがとうございます!
皆様に喜んでいただけてホッとしております。
また是非遊びにいらして下さい。
お待ちしております!

無事帰宅

今週は、ナイトツアーやら一日海ツアーなどいといろお世話になりました。

はじめての小笠原でしたが、とってもたのしかったです。本日無事定刻どうり竹芝桟橋に到着後、自宅にもどると、早速ブログに自分たちの様子がアップされていてとてもうれしくなってしまいました。

イルカと泳いだり、兄島海中公園でのシュノーケルそして、兄島での静かな海でのランチタイムやシーカヤック・・そして、帰りに南島には寄れなかったですが、またイルカと泳いだりして本当に贅沢な一日海ツアーでした。

ナイトツアーでは、小笠原おおこうもり(食事やおしっこいつもの様子や飛んでる姿など)、グリーンぺぺ、レモングラスの葉や香りのある植物の紹介、また海岸で夜光虫や海ガメの足跡探し、カニをつかまえてくれたり、おおやどかりをみたりと・・・。
本当に楽しかったです。
大変お世話になりました。
子供達もとっても楽しかったようです!!

S家happybranch
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

