スポンサーサイト


おが丸入港&島内周遊0824

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日、11時30分着岸、乗船客数632名でした。

午後は島内周遊に行って参りました。
          ↓
ウェザー08241
↑先ずウェザーに上がりました。素晴らしい凪の海が広がっております。










ウェザーから宮の浜を経由して海洋センターに行きました。
            ↓
子ガメ0824
↑可愛らしい孵化して10日目の子ガメがいました。この時期ならではです。










旭平0824
↑旭平から兄島や東側の海を眺めました。海の青が奇麗でした♪










夜明道路ではヤギの親子も見られましたし、中央山にも登りました。
山頂を吹く風が心地良かったです。
そして小港海岸にやって来ました。
          ↓
お茶休憩0824
↑涼しい日陰のある東屋でお茶休憩しました。
冷たい麦茶とカリントウが美味しかったです。








小港0824
↑お茶を飲んでから海岸を散策していただきました。サンダルの方は足を水に浸したりして
気持ち良さそうでした。










ウェザー08242
↑ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

半日という短い時間ですが島の概要がわかっていただけたら嬉しいです。





島内周遊は入港日の午後に行います。初めて来られたという方にお勧めです。
島の大まかなところをわかっていただき翌日からの観光に生かしていただけると幸いです。
またツアー終了は16時半くらいですので夏の時期はお宿に戻られてから
夕ご飯までの間に一泳ぎするのも良いですよ♪
お問合せお待ちしております。












(追記)また夜はナイトツアーに行って参りました。星空もオオコウモリもヤドカリもスナガニもよく
見えましたが特筆すべきは今日のペペです。
             ↓
ぺぺ0824
↑大きいのがありました。100円玉サイズで光も強かったので奇麗でした!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

24日18時20分現在940ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

