スポンサーサイト


盛り沢山な夏の一日!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



ここ数日晴天が続いております。本日も船1日ツアーに行って参りました。

朝9時出港、二見湾を出て北上、兄島瀬戸の海中公園地区キャベツビーチに行きました。
                 ↓
海中公園08251
↑透明度良好、水温30度弱、魚も沢山見られます。











海中公園08252
↑泳ぎに自信のない方や小さなお子様はライフジャケットを着ければ安心して泳げます♪











キャベツビーチから同じ兄島の吐出に移動してカヤックをしました。
               ↓
カヤック08251
↑吐出と言えばトンネルがありますのでカヤックでくぐりに行きました。











カヤック08252
↑制限荷重200キロのマリブツーですから3人+のぶ太が乗っても大丈夫です!
小さなお子様もカヤックでトンネル探検に行きました!











カヤック08253
↑トンネルは今日も静かで快適なカヤックができました。











午後は島の南側にイルカを探しに行きました。
途中南島にも上陸しました。
         ↓
扇池0825
↑東尾根に上って恒例の記念撮影をしました!
ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございます!











南島は奇麗ですが暑いです。扇池で泳ぎました。
             ↓
扇池2人
↑Nちゃん、Yちゃん、気持ち良かったね!











そして南島を出て、島の西側をイルカを探していると湾口で3頭のハンドウイルカに会えました!
ドルフィンスイムしました!
          ↓
ドルスイ0825
↑16時近かったですが4回エントリーできました!




今日は兄島の海中公園でのスノーケリング、吐出でのトンネルカヤック、南島上陸、
そしてドルフィンスイムとたっぷり色々と遊んじゃいました!
凪で晴れで海日和な一日でした~☆









そして夜はナイトツアーに行って参りました。
光るキノコ、オガサワラオオコウモリ、天の川、夜光虫、オカヤドカリなどが見られました。
そしてスナガニも捕まえました。
          ↓
スナガニ0825
↑白い小さなカニです。夜行性なので夜の海岸で見られます。



そして最後にライトアップされた天文台の電波望遠鏡も見に行きました。
ナイトツアーも盛り沢山!長い夏の一日でした~☆




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

25日22時50分現在950ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

