スポンサーサイト


おが丸入港&製氷スノーケル

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日、12時入港、乗船客数442名でした。
今日の天気予報は昨日の段階だとかなり雨風も強そうでしたが、台風11号が東寄りに反れたため
実際は静かで晴れていました。


午後はスノーケリング講習を行っていました。
           ↓
ISIさん
↑製氷海岸で講習を行いました。











KSさん
↑晴れているせいもあって水温も高く暖かいです。











白化0830
↑暖かい水温は人間には良いのですがサンゴにとっては大問題で、
製氷海岸のスギノキミドリイシはかなりの面積が白化と呼ばれる死んだ状態になっています。











ISIさん2
↑見た目には樹氷のようで奇麗なんです。










水深の深いところのサンゴは白化を免れているものが多いです。
               ↓
ハナゴイ0830
↑ハナゴイが水深-10mほどのところに群れていました。











腕時計0830
↑のぶ太の腕時計では水温は31.4度!
まだあと一ヶ月は高水温が続くと思われます。サンゴにとっては厳しい時期です。





製氷海岸のスギノキミドリイシの群落の大規模な白化・・・、とにかく一度見ておかれるようお勧めします。
百聞は一見にしかず・・・。・・・というやつです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日18時40分現在890ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

No title

はらさん>

もう少し早く現れて下されば一緒に泳ぎに行けたのに・・・。
次回は飛ばして来て下さい(笑)


こんにちは
この前 最後に青いバイクで現れた者です。

スギノキミドリイシというのですね
知らなかったです。

私も先日入った時、まっ白でびっくりしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国 天気予報

週間天気予報って。。。 週間天気予報って。。。明日の天気も当たらないのに週間天気予報なんてしなければいいのに。いっつも一週間後には予報と変わってる。なんの為に?って思うんですが何か意味あるんでしょうか。(続きを読む) 天気予報・・・雨が降りそうな日にはな...
