スポンサーサイト


ハシナガday!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も船1日ツアーに行って参りました。出港してすぐ湾内に沢山のボートが集まっている
ところがありました。ハシナガイルカの群を見ている船たちでした。
ブルーレースも暫く待った後、ウォッチングしました。
ただこのハシナガ君達は船が傍に近づくと潜ってしまいます。休眠中のようでしたので
早々と離れました。

そして兄島瀬戸の海中公園、キャベツビーチにやって来ました。
              ↓
海中公園0831
↑今日は強い南東の風のせいでキャベツにも波が当たっていました。











海中公園08312
↑水中はいつものように、お魚天国ですが(笑)











キャベツで泳いだ後は吐出に行きまして、カヤックをしました。
             ↓
カヤック08311
↑最近の定番、吐出のトンネルでのカヤックです。波穏やかで水の色が奇麗なところです。











カヤック08312
↑またトンネルの中、アーチの下は真夏でも日陰で涼しくって快適です!











カヤック08313
↑吐出での体験カヤックは30分弱ですので腕力に自信のない女性の方でも安心して
お楽しみいただけます!











カヤックの後、お昼ご飯を食べて午後のイルカ探しに行くと、なんとすぐ近くに再びハシナガの
群がいました。
            ↓
ハシナガ08311
↑吐出のポイントから3分、同じ兄島滝之浦の湾に50頭ほどの群がゆっくり泳いでいました。
ドルフィンスイムも4回できました!
そして船の上からもたっぷりウォッチングしました!











ハシナガ08312
↑このハシナガ君達は船の舳先に付いて並走してくれましたし、
素晴らしいジャンプも見せてくれました~♪











ハシナガ君達と別れて南下、今日は南東の風が強く吹いていますので南島上陸は
取り止め、ジョンビーチに行きました。
             ↓
ジョン0831
↑陸路では小港から徒歩2時間かかるジョンビーチも船ならすぐです。
白砂の海底でのスノーケリングも良いですし、足元に気を付けて浜に上陸するのも良いですよ!




朝、出港するときには雨が降ったり風が強かった1日ではありますが、静かな滝之浦で
たっぷりハシナガイルカを見ることができました。
朝の湾内と昼の兄島滝之浦、2ヶ所でハシナガに会えた日でした!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

31日22時10分現在910ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡

ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡」へ!
