スポンサーサイト


おが丸入港&扇浦スノーケリング

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日、12時20分着岸、乗船客数412名でした。


そして午後はスノーケリング講習に行って参りました。
今日は雨が止む様子がありませんでしたので、レストハウス(屋根があり雨が当たらない)のある
扇浦で講習を行いました。
             ↓
水面集合0905
↑天気予報が当たり、あいにくの雨模様ですが泳いじゃえば関係ないです。
どうせ濡れますから(笑)










扇浦の海底は砂地ですが右側へ行けばサンゴもあります。
             ↓
ブダイ0905
↑ブダイの仲間とヒメジの仲間が群れていました。











クモガイ0905
↑クモガイもいました!
もちろん見たあとは放しました。










今日のお客様達は飲み込みの早い方ばかりでした。3点の使い方はもちろん潜ることにも
チャレンジしました。
           ↓
ロープ潜り
↑ロープを手繰って潜りながら耳抜きの練習もしました。











雨粒
↑講習中も雨は降り続いていました。水面に雨粒が落ちて沢山の輪を作ってました。










ここも白化したサンゴがあちらこちらに見られます。
           ↓
リュウキュウスズメ
↑フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚が住んでいました。可愛らしかったです♪











たっぷり1時間以上泳いだ後はレストハウスでお茶休憩にしました。
暖かい麦茶にカリントウをお出ししたところお土産をいただいちゃいました!
                ↓
きびだんご
↑岡山からお越しのOさん、Tさん、ご馳走様です!美味しかったです♪





大型の台風12号が北上中です。小笠原に直撃することはありませんが動きが遅く、
強風半径が大きいので強い風が長時間吹きそうです。
また台風の進路とおが丸の航路が重なるため8日14時出港の予定が
明日6日17時出港と早まりました。遊べる時間が減ってしまいましたが安全な航海のため
仕方ないですね。台風には勝てませんから・・・。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

5日19時10分現在840ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

