スポンサーサイト


宮の浜と久しぶりの夕日。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



台風で雨が沢山降りました。湿度が高く気温も高い状態でしたから奥村グラウンドからは
こんなものが生えていました。
            ↓
オオシロカラカサタケ2
↑緑の芝生から白いキノコ・・・。











オオシロカラカサタケ1
↑傘の直径7~8センチほど、オオシロカラカサタケでしょうか?
可愛らしいですが有毒のようです。











南風が吹いて今日も蒸し暑いです。宮の浜に泳ぎに行きました。
           ↓
宮沖ブイ
↑岸近くは濁ってますが沖のブイ付近の透明度は回復してきました。











スジクロハギ0910
↑スジクロハギの群や・・・、











ネムリブカ0910
↑ネムリブカ











ヒメジ0910
↑アカヒメジの群も見られました。
※生きてるときは黄色ですが死ぬと赤っぽい色になるところからアカヒメジなんだそうです。











腕時計0910
↑岸近くの水温は30度ありましたが沖のブイ付近は27度切ってました。
台風が水をかき混ぜたせいですかね?











夕方はマルとバイク散歩しました。
        ↓
マル夕日0910
↑境浦の見晴らし台からマルが見ているのは・・・、










久しぶりの夕日です。少し空が焼けました。
        ↓
夕日0910
↑ここ数日は台風の影響で天気が悪かったですし、8月は夕日を見に行ってる余裕も無く、
この前夕日を見たのがいつだったか覚えてません(汗)
ちなみに今日の日没は17時42分でした~。




日中は真夏ですが朝夕は過ごしやすくなってきました。
夏から秋に変り行く今日この頃です。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

10日20時50分現在950ポイントで1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

