スポンサーサイト


レディースデイ・たっぷりドルフィン!

いつ見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も船1日コースへ行って参りました。
先ず最初に兄島瀬戸の海中公園キャベツビーチに行き、スノーケリングをしました!
              ↓
海中公園09142
↑朝一のキャベツ、水に入ると魚達が寄って来ますね。










海中公園09141
↑水中カメラで魚の写真を撮るのには良いポイントです。











のぶ太も魚の写真を撮ることにしました。
          ↓
ユウゼン0914
↑『ユウゼン』、チョウチョウウオの仲間で日本の固有種です。小笠原では沢山見られます。











海中公園でスノーケリングを堪能した後は島の東にイルカを探しに行きましたが見つからず・・・、
兄島の吐出に戻りカヤックをしました。
              ↓
カヤック09141
↑今日は島の西も東もウネリがありましたが、ここは穏やかでした。











カヤック09142
↑吐出と言えばトンネルがありまして、ここでのカヤックは大変ご好評をいただいております!











カヤックの後、お昼休憩を取ってから島の南側へイルカ探しに行きました。
昨日出会ったイルカ達がいたらいいなぁ~と南島の西側を南下、
ただ昨日と違うのは今日は荒れた海況でした。サメ池にも大きなウネリが当たっていたため
南島上陸は残念ながら取り止めました。
そしてサメ池から東に向かおうとしたときイルカ発見です!!
昨日と同じイルカ達の混ざった群のようでした。昨日より数も多そうでした。
海は荒れ気味の場所でしたがドルフィンスイムしました。
              ↓
ドルスイ0914
↑10頭以上のミナミハンドウイルカが同じところをゆっくりと泳ぎまわっておりました。
波は高かったですが今日も余裕を持ってたっぷりスイムできました~!











さて、ゆっくりたっぷりイルカと泳いだ後はジョンビーチに行きました。
                ↓
ジョン0914
↑南島上陸ができなかった代替として来ましたが、通常小港から徒歩2時間はかけなければ
来られない奇麗なビーチ、兄島とは全く違う景観をお楽しみいただきました。











集合0914
↑泳ぎ始めたときは周りに他の船はいませんでしたので、沢山のイルカ達とじっくり泳げましたね!

ツアーご参加いただきましてありがとうございました~!





本日のお客様は全員若い女性の方々で、久々レディースデイとなりました。
お客様に合わせて余裕を持ったツアー運びをするつもりだったんですが、
イルカとお客様のノリが良かったのでガッツリ泳いじゃいました(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日22時40分現在1090ポイントで1位です!
本日も1000ポイント超えました!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

