スポンサーサイト


戦跡ツアー&おが丸出港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸出港日。午前半日で戦跡を見に行きたいとのリクエストがありました。
ただ島の中をほとんどご覧になっていないということでプラス島内周遊といった感じで
ご案内させていただきました。
夜明道路を時計回りで行くこととし、最初に長崎展望台とその近くの探照灯をご覧いただきました。
また昼間は最近来てなかったのですが天文台にも立ち寄りました。
           ↓
天文台0915
↑本日のお客様達は天文を好まれる方々、電波望遠鏡についてもよくご存知でした。











そして戦跡が数多く残る夜明山をご案内しました。
              ↓
高角砲0915
↑海軍の高角砲や・・・、











高射砲0915
↑陸軍の高射砲・・・、











山砲0915
↑同じく陸軍の山砲などを見て歩きました。











浜江丸0915
↑途中、壕の中から外を見ると境浦の座礁船『濱江丸』が見えていました。










ビロウ葉
↑夜明山の戦跡を巡るコースは森の中ですので木陰も多く、緑も奇麗です!









今日の最高気温は31度を超えたようです。暑い中を歩き回りましたのでお茶休憩にしました。
              ↓
お茶休憩0915
↑小港の東屋で海を見ながら冷たい麦茶、最高ですね♪
いつものカリントウもありますよ(笑)











ツアーの最後に海洋センターに立ち寄りました。
          ↓
子ガメ0915
↑9月2日に孵化した子ガメがいました。甲羅の長さはまだ5~6センチしかありません。
可愛らしかったです。
半日という短い時間ですがツアーご参加いただきましてありがとうございました!
また(就職する前に)是非いらして下さいませ~。お待ちしております!






そして今日はおが丸出港日。
         ↓
おが丸09151
↑今便も沢山の方にツアーご利用いただきましてありがとうございました~!
またのご来島をお待ちいたしております!





今便は夜と船(海)と陸とご案内させていただきました。
凪で晴れが多かったのでお楽しみいただけたのではないでしょうか?
9月中旬でも全然暑いです。夏はまだまだ続きます~☆




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

15日22時50分現在1080ポイントで1位です!
本日も1000ポイント超えました!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

