スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全島台風養生0917

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



台風第14号 (チョーイワン)は大型で非常に強い勢力のまま北上しています。
明日の午後あたりから雨風が激しくなってくると思われます。
もちろん海は大時化になるでしょう。船という船、全て台風養生をしています。
              ↓
台風養生09171
↑ブルーレースがいつも船を泊めている置場ですが全隻上架されています。
更に船が海の方を向けて固縛されているのは今回の台風ではここまで波が上がってくる
可能性があるからです。











台風養生09172
↑とびうお桟橋の船達も厳重に台風養生がされています。











台風養生09173
↑内地から来た大型漁船も、いつもは漁港の入口の定位置で養生するダイビングボートでさえ
奥まったところで台風が行過ぎるのを待ちます。それほど14号は強力な台風です。










島の東側の海域は既に時化ています。
           ↓
東島0917
↑東島と蝋燭岩です。










湾口にはまだ大きな波は立っていませんが時折強い風が吹きぬけていきます。
             ↓
夕景0917
↑17時過ぎに境浦から烏帽子岩周りを眺めていました。次に夕日を見れるのはいつになるやら?




今日の夕方の予報では台風14号の島への最接近は19日の未明になりそうです。
その頃も勢力は935hPaと非常に強いです。
19日発のおが丸に乗ろうか悩んでいる方が大勢いらっしゃると思いますが父島着が
何日の何時になるか小笠原海運に問い合わせてみることをお勧めします。
シルバーウィークが皆様にとって素晴らしいものになることをお祈り申し上げます。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

17日21時10分現在1090ポイントで1位です!
本日も1000ポイント超えました!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。