スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風前夜0918&おが丸ダイヤ再変更

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



台風14号(チョーイワン)はゆっくりとした速度、毎時15キロで北上して来ています。
島は昨日と同様に台風養生中です。
            ↓
青灯0918
↑青灯台物揚場には岸壁に近づかないよう立入禁止のテープが張られています。











生協0918
↑年中無休の生協も午後は休業・・・、自動販売機も風で倒れたりしないようロープで固定
されていました。











夕方からはマルの外出もできなくなりそうですので早めにお散歩に連れて行きました。
                ↓
花マル0918
↑大根山公園に行きました。ピンク色のオジギソウの花が咲いていました。











マルのお友達に会いました。
         ↓
マルロコレイ0918
レモンビーグルのロコとレイ、マルの一番の仲良しさん達。マルも嬉しそうです!
遠近法のせいかマルは特に頭がデカく見えますね。











ウェザーに上がると小曲のKさんががお子様を連れて来ていました。
               ↓
マルN09181
↑なおきちゃんはワンコがとっても好きなんだそうです♪










なおきちゃんは大興奮しながらマルに触っておりました~!
             ↓
マルN09182
↑また遊んでね!











夕方桟橋を見に行くと海面が非常に高かったです。
           ↓
ナンセイ桟橋
↑明日は新月大潮、台風の暴風域に入っている朝5時46分に満潮を迎えますので
高潮への注意が必要です。










夕方17時より扇浦の交流センターと高校体育館が避難場所として開設されました。
               ↓
高校体育館
↑避難場所としては通常は福祉センターが使われますが、今回は暴風雨のほか
高潮の虞もあるので高台にある高校体育館が使われています。
のぶ太が写真を撮りに行った17時過ぎには数人の方がやって来ていました。




現在19日の18時50分です。南東の風が当たる青灯や東町は風の音が気になりだしている
でしょうが、清瀬地区は静かなものです。嵐の前の静けさでしょうが・・・。

また、おがさわら丸の運航スケジュールが再変更されました。
19日10時、竹芝発 → 20日10時、竹芝発に変更されました。
明日昼頃が台風の最接近が予想されます。
何事も無く明日の夜にまたブログが書けますように・・・。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

18日19時00分現在1070ポイントで1位です!
本日も1000ポイント超えました!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: ぼちぼち・・・

あやちゃん>
トビウオで何かあったら教えて下さいね~。
よろしく!

ぼちぼち・・・

満潮の時は かなり潮高かったですねぇ~

避難岸壁以外は 沈んでましたよ・・・

怖いね・・・

船は部屋からちゃんと監視してるから大丈夫ですよ~v-221

なにやら

読んでる方も緊張してしまいますよ
何事もなく台風が通過すればよいのですが

でも、空跳ぶヤギの写真
ちょっと期待してます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼に台風養生ほぼ完了、夜は台風突入、今吹いています

昼休み、商店街も自販機も台風養生ほぼ完了アサヒ薬局が店の奥で営業、年中無休の生協も、他のお店も、めずらしく揃ってお休みでしたおがさわら丸は又もう1日延びて、20日東京発に変更台風14号の強い勢力を、こうした対応からも感じられます父島図書室がある地域福祉センター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。