スポンサーサイト


速報!台風通過後!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


台風14号は当初の予報(915hPa)ほどではないにせよ、かなり強風が吹き荒れました。
また新月大潮の満潮にあたってしまったため高潮状態です。
            ↓
トビウオ高潮0919
↑17時のトビウオ桟橋は水面ギリギリ、水溜りを通る車は海水の中を走っているようなものです。











夕暮れ前、街中の様子を見に行きました。
             ↓
プルメリア0919
↑総合庁舎の前のプルメリアは太い幹が折れていました。











村バス冠水
↑村役場と観光協会の間の道は冠水していました。
ここはいつも大きな水溜りになってしまうのです。










青灯物揚場0919
↑現在、高波のため立入禁止の青灯台物揚場、












青灯夕方0919
↑17時過ぎ、青灯に明かりが灯りました。










おが丸桟橋にはグレーチングと呼ばれる網があり、その下は海面です。
               ↓
おが丸桟橋0919
↑高潮と高波のためグレーチングから海水が吹き上げていました。










奥村のゲートボール場の横にはどこかから飛んできた屋根材が落ちていました。
                  ↓
屋根材0919
↑風で再び飛んでいかないように道路標識に縛り付けられていました。
こんなの当たったら死んじゃいますね。











美津0919
↑清瀬のお宿は玄関先の屋根が壊れてしまってました。










日没前、暴風域からは抜けましたが湾内も相変わらず大時化です。
             ↓
自衛隊黒岩
↑写真中央の白い建物はは気象庁、その向こうの黒岩には大きな波が打ち寄せていました。











夕暮れ時には雨も止んでうっすら焼けていました。
            ↓
三日月山0919
↑三日月山です。明日は天候は回復しそうです。






現在、19時20分。扇浦から先はまだ停電しているようです。
閉めきった部屋は蒸し暑く、冷蔵庫の中のものも心配です。
台風ってホント大変なんです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

19日19時20分現在1200ポイントで1位です!
本日も1000ポイント超えました!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過

今朝は晴れ爽やかな空気です無事に台風が行ってくれました「1983.11.07.の台風17号」のようにならなくてよかったです家は5時間の停電と屋根の防水シートの被害でした写真は、昨夕2階の窓から撮りましたタコノキの地上5m位の枝に、ぶらーんとぶら下がっていてギョッとしま
