スポンサーサイト


台風から一夜明けて。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



台風14号の暴風から一夜明けました。
奥村から先、扇浦小港方面の様子を見に行きました。
            ↓
前田屋根材
↑農協の住宅を過ぎたあたりに屋根材が落ちていました。











前田道路0920
↑お隣のM田道路の事務所の屋根が無くなっていました。
修繕が大変でしょう・・・。お気の毒に・・・。











扇浦のホテルの手前の電線が切れていました。
            ↓
扇浦断線
↑電柱の一番上、右端の高圧の線が切れて垂れ下がってしまっています。
このせいで19日15時頃から20日14時20分頃まで24時間弱、扇浦小曲小港方面は
停電していました。お気の毒でした・・・。











扇浦砂浜
↑扇浦レストハウスを越えて波が来ていたそうで駐車場及び道路は砂浜化していました。










都道の農業センター付近には大きな木片が落ちていました。
            ↓
農セン付近
↑農センのベンガルボダイジュだと思われます。しばらく農センも後片付け及び修繕のため
立入禁止になることでしょう・・・。コウモリの食べる植物達も大打撃を受けてしまったでしょう。
お気の毒に・・・。










農センの駐車場脇のホウオウボクが倒れてしまいました。
             ↓
農センホウオウボク
↑とても奇麗な赤い花を沢山付けて楽しませてくれた木だったので残念です。











海はだいぶ落ち着いてきました。
         ↓
船0920
↑20日夕刻には上架してあった船を元の置場に戻しました。長い台風でした、やれやれ・・・。




台風で木が大きく揺れ枝葉が電線を叩き、擦ると切れる原因になります。
扇浦の高圧の線はまさにこの要因で切れました。
停電するとテレビ、パソコン、防災無線が使えず情報が入って来なくなります。
携帯も充電できません。冷凍冷蔵品もダメになってしまいます。暴風のため閉めきった部屋では
クーラーも使えず蒸し暑いです。
台風が来ると毎回のように停電が発生します。ホントやれやれです・・・。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日24時20分現在1310ポイントで2位です!
台風情報を1時間おきにアップしていたオガちゃんが1位でした。

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風14号後 復旧中、 復習とまとめ

台風後のグアバの木、枝も葉も実もほとんど落ちてしまいましたこの木は、オガサワラオオコウモリの餌場になっていました台風前のグアバの木は、葉も茂り、実も沢山ありました台風翌日の一昨日、15?位の広さに1.5m位の高さ一杯の台風ゴミ近所中の台風で折れた木や枝や葉や実
