スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸入港&島内周遊0921

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


予定より2日遅れて、今日はおが丸が入港しました。
           ↓
おが丸09211
↑台風のため19日11時30分→21日12時50分入港になってしまいました。











おが丸09212
↑乗船客数1000名近く→222名でした。











まだ台風の後片付けも完全には終わっていない島ですが島内周遊に行って参りました。
先ずウェザーから周りの島々や海況のお話をしたあと宮の浜に行きました。
               ↓
宮の浜0921
↑海の色は急速に青さを取り戻しつつあります。
ツアーご参加いただきましてありがとうございます!











いつもであればここから夜明道路へ上がって行くか、海洋センターへ行くのですが
夜明道路はまだ通行禁止で海洋センターもやっていませんでした(泣)
代わりに水産センターで魚やカメをご覧いただいてからコペペ海岸に行きました。
           ↓
オカヤド0921
↑オカヤドカリを発見!記念撮影してみました。










コペペ0921
↑コペペ海岸の護岸は台風で大破していましたが泳いだり水遊びするのには
問題ありません。











コペペの東屋でお茶休憩にしました。
          ↓
お茶休憩0921
↑冷たい麦茶が美味しかったです。カリントウももちろんあります。











小港海岸にも行きました。
        ↓
枕状溶岩0921
↑枕状溶岩・・・、というより八瀬川のカニや魚に興味津々のようでした~。











再び夕日を見るためにウェザーに戻って来ました。
             ↓
ウェザー0921
↑今日の日没は17時30分、雲の中に沈みましたが10分前にはチラッと太陽が見えました!
風がちょっと肌寒く感じました。秋ですね~。





今日は夜明道路が通行止め、海洋センターと農業センターも片付け中で見学できませんでしたが
最善を尽くせたつもりです。明日にはおが丸が出港となりますが、短い滞在時間でも島を
お楽しみいただければ幸いです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

21日21時20分現在1370ポイントで1位に返り咲きです!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。