スポンサーサイト


おが丸入港&スノーケリング講習

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は朝からよく晴れています。そして12時おが丸入港、乗船客数は363名でした。

午後は宮の浜にスノーケリング講習に行って参りました。
            ↓
宮の浜0925
↑小笠原の北に熱低があるせいで南西の風が強く吹いていますが宮の浜は静かです。











二人0925
↑水温は26度強、講習はウェットスーツを着て行いました!
ツアーご参加いただきましてありがとうございます!










マスクやスノーケルの使い方を練習したらお魚を見に行きましょう!
              ↓
ユウゼン0925
↑シックな柄の『ユウゼン』、日本の固有種で八丈から南に生息しています。











キイロハギ0925
↑キイロハギが群れていました。水中で黄色はとても目立ちますね。











エイ0925
↑砂地にはエイの仲間もいました。











今日のお客様の一人は防水のデジカメをお持ちでした。
            ↓
水面U
↑写真撮れてますか?











泳いだ後はお茶休憩しました。
         ↓
お茶0925
↑冷たい麦茶とカリントウ・・・、そろそろ暖かい飲み物でもよさそうでした。











この便は363名・・・。それにしては宮の浜には沢山の人がいました。
            ↓
宮の浜夕刻
↑夕刻、私達が帰る頃も泳いでいる方がいました。ちなみに今日の日没は17時21分でした。





昨日までと違って今日は南風のせいで少し暑さが戻ってきたような気がします。
太平洋高気圧にもうひとがんばりしていただきたいものです(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

25日18時50分現在1300ポイントで3位です!
ポイントは高いのですがランキングのレベルが上がってきましたね。
1位とはだいぶ離されてます。

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ      

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

