スポンサーサイト


ジョン・ジニー・南島&ドルフィン!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は久しぶりの船1日ツアーに行って参りました。

先ず最初にジョンビーチでスノーケリングしました。
            ↓
ジョン0926
↑南西の風が吹いていましたが透明度も良かったです!











今日の体験カヤックはジョンビーチから出発しました。
             ↓
カヤック09261
↑南島瀬戸は素晴らしく青かったです!

※お一人はご希望によりお顔を隠させていただいてます。











ジニー上陸0926
↑ジニービーチに上陸しました!
(現在は海からしか来られないところです。)











ただジニーは船から見た以上に波があり、ジョンとジニーの間は思ったより流れがありましたので
2回目の組はジョン上陸とさせていただきました。
               ↓
ジョン上陸0926
↑注:デジカメの防水ケースの内側が雲ってしまいまして左側が見にくくなってしまいました。
重ねてゴメンナサイです。











ジョンビーチでお昼ご飯の後、南島に上陸しました。
              ↓
東尾根0926
↑東尾根に上がって恒例の記念撮影です。
ツアーご参加いただきましてありがとうございます!











さて南島の砂浜の地形が台風14号の影響でかなり変っていました。
              ↓
扇池前崖
↑扇池の前は砂が削られて崖が出来ていました。
高い波で砂が持って行かれてしまったようです。











陰陽水の跡
↑扇池から陰陽池に行く途中には大量の水が流れた跡がありました。
ヒロベソカタマイマイの斜面にも波が当たっていたようで貝が流されて、
あちこちに散らばっていました。
それにしても今日の南島は暑かったです。灼熱でした(笑)










南島を出るとミナミハンドウイルカの群を発見!
                 ↓
ドルスイ0926
↑早速ドルフィンスイムしました!











ハンドウ09261
↑全部で16頭くらいいました。











ハンドウ09262
↑親子のイルカ、授乳中のようで子イルカはお母さんイルカのオッパイの辺りに口を寄せていました。











ハンドウ09263
↑白砂の海底の奇麗なところで泳げました♪











ハンドウ09264
↑たっぷり余裕を持って泳いだ後は船の上からウォッチングの時間も取りまして・・・、











ハンドウ09265
↑デジカメや携帯などで船の上からも沢山写真を撮れました~!




ジョン・ジニーも南島も快晴で空も海も美しかったです。
またイルカも良いところにいてくれて楽しいドルフィンスイムができました!
それにしても暑くて夏が戻って来たような1日でした~!







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日21時20分現在1250ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
