スポンサーサイト


キャベツからドルフィンまで・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


本日も船1日ツアーに行って参りました。
今日は朝一に兄島瀬戸の海中公園地区『キャベツビーチ』でスノーケリングしました。
             ↓
海中公園09271
↑相変わらずお魚天国ですが本日の水温25,5度、朝や夕方に泳ぐにはウェットを着ようかな
という季節になってきました。











海中公園09272
↑とは言え本日のお客様達は皆様水着で30分以上は泳いでました~!











キャベツから兄島吐出に行きまして体験カヤックをしました。
                ↓
カヤック09271
↑兄島吐出にはカヤックで通れるトンネルがあります。











カヤック09272
↑波静かな吐出トンネルでのカヤックはとても気持ち良いです♪











カヤック09273
↑女性の方でも楽しく漕げます。











吐出で昼食休憩を取った後、島の南側にイルカを探しに行きました。
南島周り、ハートロック下、天の浦の沖まで探しましたが発見できず・・・。
とりあえず南島に戻り上陸しました。
            ↓
東尾根0927
↑東尾根に上がり恒例の記念撮影です。
ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!











本日の南島も昨日と同じく灼熱でした(笑)
           ↓
扇池0927
↑暑かったので扇池での水遊びが気持ち良かったです。











サメ池近くの自然観察路沿いにアナドリの雛がいます。
          ↓
アナドリ0927
↑この子の隣にもう一羽いるのですが、この前の台風14号を耐えたのです。
暴風が吹いていたのにエライ!よく生き残ったものです!











さて15時前に南島を出まして再びイルカ探しです。昨日はこのタイミングでうまく会えたのですが
さすがに今日の午後は南島周りでは発見できず・・・。
湾口まで戻って行くとウェザー下に船が集まっていました。
16時近かったですが今日もなんとかイルカに会えて泳げました!
            ↓
ドルスイ0927
↑すぐに潜ってしまう4頭のミナミハンドウイルカの群でした。
このとき4隻の船がドルフィンスイムを行っていましたのでイルカよりもずぅ~っと人の方が
多かったです(笑)
※この写真にはイルカの姿は写っておりません。





今日は雨に降られると覚悟していたのですが最後まで良いお天気でした。
キャベツでのスノーケリング、吐出でのカヤック、灼熱の南島(笑)、
そして最後のドルフィンスイムまで・・・。
終わってみれば本日も良いツアーでした!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

27日22時10分現在1220ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

