スポンサーサイト


AMカヤック&おが丸出港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は午前中の半日コースに行って参りました。
先ず兄島吐出でカヤックをしました。
        ↓
カヤック09281
↑N夫妻と息子の帆高(ほたか)、&帆高のおじいちゃまというメンバーで出発です!











カヤック09282
↑兄島吐出は今日も穏やかで、トンネルをカヤックでくぐるのも面白かったです。











カヤック09283
↑帆高のおじいちゃまは内地でもカヤックをされているそうでとても慣れてらっしゃいました。
ムスメとお孫さんを乗せて上手に漕いでました!











兄島上陸0928
↑兄島の小さな浜に上陸してみました!この頃、帆高はお母さんに抱っこされて朝寝してました
(笑)










兄島の浜辺にはカタマイマイの殻も落ちていました。
           ↓
カタマイマイ0928
↑小笠原固有のカタツムリで父島の浜ではなかなか見られないものです。










吐出はとても透明度が良いところですのでスノーケリングもしました。
            ↓
スノーケル0928
↑同じ兄島のキャベツビーチより流れがないぶん吐出のほうが暖かく感じます。










大人の皆様が泳いでいたとき帆高はというと・・・、
             ↓
H昼寝0928
↑船でお昼寝してました~♪
揺れが気持ち良いのか乳幼児のお子様は寝ちゃう子が多いです(笑)


さて吐出でカヤック&スノーケルをお楽しみいただいた後は湾口や小港沖でイルカを探しましたが
残念ながら今日の半日コースでは会えませんでした。次回リベンジしましょうね!











そして本日はおが丸出港日。
         ↓
おがまる09281
14時過ぎ竹芝向け出帆して行きました。











おがまる09282
↑今便も船ツアー、ナイトツアーご利用いただきましてありがとうございました!
また是非島に遊びにいらして下さいね!お待ちしてま~す☆





今便は良いお天気が続きツアーが無事催行できました。
台風が来なければこの時期の海も良いものです・・・。
ただ真夏に比べると少し水温が下がっていますので寒がりな方にはウェットスーツの着用を
お勧めします。暖かく快適に泳げますよ!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

28日19時40分現在1140ポイントで3位です!
(1位とはかなり差がありますが・・・(汗))

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










スポンサーサイト
コメント

~♪

janoさま>
快適に泳げる水温のうちに遊びに来なさい。
また来る前は連絡するようにね。

diver yasさま>
おが丸出港の際のお見送りはいかがでした?
またいらして下さいね♪

湘爺さま>
狭い水路でピタリとこちらの通ったところをトレースしてましたね。さすがカヤック合宿してるだけのことがあります。次はイルカと泳ぎましょう。
お待ちしております!

帆高

寝んねしちゃった帆高も可愛かったナア。カヤックも楽しかった。おが丸の航海も順調でした。のぶ太さん、ありがとう。あの素敵な海へまた行きたいな。
湘南・藤沢在住、帆高の祖父「湘爺」

No title

おが丸からのぶ太さんのアウトリガーを発見!
どうも、ありがとうございました~!!

三代そっくりだのー

ほー、ロッパー君も、ママも、おじーちゃまも
そっくりだのー

いい日だったのですな
楽しそうだなあ・・・

おがまるのりたくってたまらんです


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

