スポンサーサイト


津波の影響?

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸が島にいない出港中と呼ばれる日・・・。
リクエストコースに行って参りました。

そのリクエストの内容ですが穴ダコを採ってみたい!泳ぎ釣りもしたい!というものでした。
そこでリクエストを叶えるべく穴ダコのいそうな磯、今日は西島の西側に行ってみました。
ここは今日の風からすると一番静かで上がりやすいところだったのですが月齢10日の汐では
干潮でもあまり引きませんね・・・。
このあと兄島吐出でも探してみましたが今日は残念ながら採れませんでした。
まあ、こんな日もあります(笑)


とりあえず気分を変えてカヤックをしました。
           ↓
カヤック09301
↑吐出は透明度抜群ですね~。泳ぐ魚がカヤックの上から見えますよ♪











カヤック09302
↑吐出のトンネルもとっても奇麗でした!











透明度が良いということは魚がよく見えます。
            ↓
アカヒメジロクセン
↑アカヒメジ、ロクセンスズメダイなどが船の下に群れてました。











ここ吐出で泳ぎ釣りもすることにしました。
           ↓
吐出水面
↑水面に浮きながら(スノーケリングしながら)魚を探し、魚の目の前にエサの付いた針を
下ろして釣るというシンプルな釣りです。











狙いはアカバなどのハタ類・・・、口が大きく釣り易いんです。
            ↓
水面アカバ
↑ちょっと小さめですが釣れました~!
写真だけ撮ってリリースしました。大きくなって帰って来てくれることでしょう。











カンモンハタ0930
↑カンモンハタも釣れました!
こちらもリリースしました。(もう1尾いたら味噌汁に化けてたかも?)







吐出で昼食休憩の後、午後はイルカを探して南に行ったり、北上したり・・・。
かなりの距離を走りましたがイルカ発見には至りませんでした。
穴ダコもいませんでしたしサモアの津波の影響でしょうか?
明日はイルカと泳ぎたいものです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日21時50分現在1130ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

