スポンサーサイト


兄島吐出&海中公園

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日もリクエストコース(おが丸出港中に催行)で出港しました。
お客様は島民のリピーターさん・・・。小さなお子様もいらっしゃいました。

さて今回のリクエストですが『お子様と一緒にイルカと泳ぎたい!』という単純明快なご要望。

といわけで二見湾出港後、島の西側を南下・・・。さらに南島の西側を丹念に探しながら
父島の南側へと進んで行きました。

昨日ほど風は吹いていませんでしたが遙か南、
マリアナ諸島近海にある台風から長~い波長の大きなウネリがやって来ていました。
ハートロックの下、天の浦の沖まで探しましたが見つからず・・・。
これ以上東側の海域ではイルカがいたとしても小さなお子様を連れてのドルフィンスイムは
難しいと判断し、再び父島の西沖静かなところを探しながら北上して行きました。

東風が強く吹いてもお子様と楽しめる場所を求めて兄島までやって来ました。
本日も吐出でカヤックをしました!
          ↓
カヤック10011
↑右側が兄島、左側はカニ島(勝手に命名)。
カヤックをする前にカニ島の周りでスノーケリングも楽しみました!
この辺りは透明度が良い上に流れもありませんので泳ぐのにも最高です!










カヤック10012
↑吐出と言えばトンネルがありまして・・・。











カヤック10013
↑この周囲が穏やかで、また奇麗なんです!










カヤック10014
↑静かで奇麗なところで楽しむカヤックは良いですね。
※兄島吐出はスノーケリング、カヤック、泳ぎ釣りなど色々なものをお楽しみいただける
グッドポイントです!!









とは言え海中公園にも行きたいということでしたのでキャベツビーチでも
スノーケリングしました!
           ↓
海中公園1001
↑本日のキャベツビーチの水温は25.5度・・・、そろそろ陽が差していてもウェットが要るでしょう。
(のぶ太基準)











海中公園10011
↑沢山の魚がお腹を減らしているせいか、泳ぐ人の周りに魚がやって来ます。
狙いは餌付け用のパンですが・・・。










Y氏1001
↑とりわけロクセンとササヨは恐れを知らないようで取り囲まれます。











30分くらい泳いだ後、船に上がってお茶休憩しました。
            ↓
お茶1001
↑暖かい麦茶とカリントウでホッと一息・・・。




この後、島の西側の静かなところをイルカ探ししましたが、
残念ながら西沖には今日はいないようでした。
イルカには会えず仕舞いでしたが10月としては晴れて暑くって
お天気には恵まれました!
次回1日コースに参加される頃はウェット着用ですかね(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

1日21時50分現在1140ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

