スポンサーサイト


お父さん・お母さんもイルカとスイム!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!
今晩は中秋の名月ですね。島の夜空にも見事な満月が昇っています・・・。butaにこにこ




本日は船1日ツアーに行って参りました。
二見湾を出て南下して行くと見覚えのある客船が小港沖に停泊していました。
                ↓
ブレーメン1003
↑ドイツの客船『ブレーメン』、確か去年は二見湾に入港していました。











ゴムボート1
↑ゴムボートを下ろして南島周りを遊覧していたようです。











ゴムボート2
↑南島の扇池へゴムボートで乗り入れていました。しかも2艘同時!
ドイツ人は冒険好きとは言え、これにはびっくりです。











とりあえず南島のサメ池の様子を見に行きましたがやはり台風からの大きなウネリが
入っていましたので波穏やかなジョンビーチへ行きました。
              ↓
ジョン上陸1003
↑船なら簡単に来れますが、歩けば小港から2時間かかるビーチ・・・。
サンゴ砂がとても奇麗でした。











ジョンを出て兄島に向かいました。吐出にアンカーを打ってスノーケリングをしていると
タコ岩付近に船が集結しているのが見えました。
               ↓
ハンドウ10031
↑そこにはハンドウイルカの群がいまして・・・、











ドルスイ10031
↑船が多かったのでしばらく順番待ちをした後、無事ドルフィンスイムできました!










再び吐出に戻りお昼ご飯・・・。そして体験カヤックをしました。
              ↓
カヤック10031
↑本日は小さなお子様も参加されていました!









カヤック10032
↑兄島吐出と言えばトンネルがあります。











カヤック10033
↑カヤックでトンネルをくぐるのは楽しいです!この辺りは波も静かなので快適に漕げます♪











吐出から海中公園地区のキャベツビーチに移動しまして・・・、
          ↓
海中公園1003
↑スノーケリングしました。今日は水温が高く暖かく感じました。
そして透明度もかなり良かったです。











ハコメガネM
↑2歳のMちゃんはハコメガネでお魚さんを見て・・・、











カリントウM
↑水から上がって来たお母さんと一緒にカリントウを食べました。
カリントウ初体験だそうです。











海中公園から港に戻る際、先ほどのイルカ達が同じ辺りにいましたので
今回は少しだけウォッチングしていきました。
              ↓
終いハンドウ
↑この群にはイルカの赤ちゃんもいました。今後の成長を見守りたいと思います。




今日のツアーには小さなお子様がいらっしゃいましたがお父さん、お母さんは交代で
お子様を見ながらイルカとも泳げました!また帰り際は船の上から余裕を持って
ウォッチングもできました~!
良いイルカ達・・・、明日も会えることを祈ってます☆




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

3日22時10分現在1150ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

