スポンサーサイト


台風18号の影響・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



台風18号は依然として強い勢力を保ったまま、明日明け方には和歌山や西日本に上陸しそうです。
皆様十分にご用心下さいませ。

さて今回の台風からは遠く離れた小笠原ですが影響がないわけではありません。
今日も海は時化模様・・・、海チェックにウェザーに上がりました。
             ↓
ウェザー1007
↑南東の強い風が吹き、南西からは大きなウネリがやって来ていました。
そして写真左上の点はというと・・・、











母丸10071
↑12時半くらいですが母丸が入港して来ました。











母丸10072
↑母島沖港の港内状況が悪く、予定の14時まで着岸していられないので
3時間以上早く戻って来たのです。











小笠原は風は強めですが天気も良く、南風の影響で暑いです。
               ↓
足元マル1007
↑暑さに強いマルですが今日は陽射しがきつくバテ気味でした。











暑いウェザーから下りるとき母丸が着岸するところでした。
             ↓
母丸10073
↑沖港と比べて二見港は波の影響も少なく、静かなものでした。










湾内1007
↑それでも前浜には波が立っていましてサーファー達が出動しておりました。
あまり奇麗な波ではなかったようですが・・・、










同じ頃、焼場はこんな波が立っていました。
          ↓
焼場1007
↑背丈の2~3倍はある大きな波でした!
大きすぎですね・・・。





明日8日竹芝を出る予定だったおが丸は台風の影響で9日10時竹芝発に変更に
なりました。共勝丸も明日月島を出る予定ですがこちらも変更される可能性大ですね。

内地の皆様、強風大雨が予想されますので台風養生をしっかりされて下さい。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

7日19時20分現在1240ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

