スポンサーサイト


西沖は大時化なり・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日未明から本州に上陸した台風18号、各地に被害を及ぼしましたが皆様は
大丈夫でしたか?

台風から遠く離れている父島ですが湾内にも大きなウネリが入って来ていました。
海チェックにウェザーに上がってみることにしました。
           ↓
ウェザー10081
↑昨日よりウネリが大きくなっていました!烏帽子岩周り、ウェザー下は砕けた波で
真っ白です。気象庁の予報では波の高さ3mと言ってましたがとんでもない・・・!
西沖は大時化でした。










南島波1008
↑西から来るウネリのせいで南島周りも真っ白。南島に当たって波しぶきが
島を越えていました。










ウェザーから下りて宮の浜に行ってみました。
           ↓
中通島1008
↑中通島の近くには波が立ちますのでサーファーが出動していました。










サーファー1008
↑台風の西からのウネリと下げ潮が波を立たせます。今日の宮の浜はサーファー天国ですね。










講習1008
↑透明度は良くなさそうですがダイビングの講習も行われていました。
ごくろうさまです・・・。










宮の浜にいるとマルのお友達のロコとレイもやって来ました。
              ↓
マルロコレイ1008
↑ロコちゃんのボールを借りて遊びました!ありがとうロコちゃん、レイちゃん!










マルレイ1008
↑マルとレイ。レイちゃんの笑顔が良いですね。










ボールを追って走り回ったせいか、マルは暑くなってしまったようで海に入ってました。
            ↓
マル入水1008
↑帰ったら洗わなくっちゃです。
これがホントの丸(マル)洗いですね。




大きくて強い台風なのは分かっていましたが今日のウネリは予想以上でした。
そしてこの大時化の中、母丸は7時30分に父島を出て母島沖港まで行って帰って
来ていました。(昨日以上に沖港は大荒れだったはずです。)
よく欠航せず運航したものです。お疲れさまでした!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日21時20分現在1260ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: うまい(^o^)/

さくらさま>
そう、あのボールです。ロコの大好きな・・・、木登りの大好きなボールでした(笑)

うまい(^o^)/

マルちゃん洗って マル洗い ナイスです! ボール投げ楽しかったかな?あのボールですね~(笑)!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

