スポンサーサイト


秋の気配

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


一日の大半は雑用に追われますが、午後はできるだけ外にお出掛けします。
台風のウネリもまだ残る海・・・、今日もウェザーに上がってみました。
           ↓
ウェザー1009
↑ウェザー下にはまだウネリが当たります。砂を巻き上げるせいか水の色が違います。











ウェザーマル1009
↑ウェザーには自分を含めて2人しかいませんでしたが・・・、










知人が自転車でやって来ました。
          ↓
ウェザーマル10092
↑マルは柵から頭を出して嬉しそうにしておりました。









ウェザーから下りて、港の近くに行くと母丸が入って来るところでした。
             ↓
母丸10091
↑時化ても父母の間を結ぶ母島丸・・・。ごくろうさまです。











母丸10092
↑閑散期のおが丸がいない今日あたり、何人乗って来てるんですかね?
離島航路は大変なんです・・・。











最近山をバイクで走っていると花の良い香りがします。
             ↓
アオガンピ1005
↑こちらはムニンアオガンピの花・・・、これも小さいながら良い香りがします!




山は交通量も少なく、排気ガスの匂いもしないので花の香りがとても強く感じます。
香りと言えばシマモクセイも咲き始めているようですしムニンセンニンソウも咲いていました。
山も秋めいてきたようです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

9日20時40分現在1200ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

