スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海中公園&カヤック

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船1日ツアーに行って参りました。
実は台風19号が近くにありますので海況が心配だったのですが朝のウェザーからの
海チェックでは何とか行けそうでしたので出港することにしました。

湾内を出て先ずは兄島瀬戸の海中公園キャベツビーチに行きました。
            ↓
海中公園10111
↑朝一の海中公園は透明度も良く、水温も27.5度ありました。











海中公園10112
↑さらにウェットスーツ着用でしたら快適に泳げますよ♪










のぶ太も海中公園の魚をデジカメで撮ったりしてみました。
             ↓
ユウゼン1011
↑真ん中の黒っぽい魚はユウゼンです。右下の黒と青の小さな魚はホンソメワケベラと言い、
ユウゼンの身体に着いたムシを食べていました。
俗に言うクリーニングという行為です。











海中公園でスノーケリングをしたあとは兄島吐出に移動してカヤックをしました。
                ↓
カヤック10111
↑本日は二人艇をのぶ太と2人で漕ぎました。
ツアーご利用いただきましてありがとうございます!











カヤック10112
↑吐出のトンネルをカヤックでくぐりに行きました。
今日は島周り全体的に波があったのですがこの辺りだけ静かでした。











いつもはこのまま吐出で昼休憩を取るのですが少しウネリがあったので滝之浦の入り江の
奥に入って昼ご飯にしました。
そして午後は島の南のほうに向かったのですが北西からのウネリと南東からのウネリ、
そして北寄りの強風と島周りどこにいってもコンデションが良くないという状態・・・。

ジョン・ジニーの前もパシャパシャと波がありまして・・・、
             ↓
ジニー1011
↑船から見た今日のジニー。このとき14時前だったと思いますがジニーには
誰も上がっていませんでした。無人でした。




風が更に強まりそうでしたので今日は早めに帰港しました。何より安全なツアーを
心がけていますので海況によってはこういう日もあります。
やはり台風って離れていても影響があるものです。
早く凪の海に戻ってほしいものです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日19時00分現在1160ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。