スポンサーサイト


島カルタ&おが丸入港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日。
       ↓
おが丸1014
↑11時30分着岸、乗船客数278名でした。滞在が1日短くなってしまった先便よりは
多かったです。











今日は船置場からおが丸入港を見ていました。それというのも・・・、
            ↓
船外機1014
↑予備の船外機の整備をしていたので離れられませんでした。
今日中に終わらなかったので明日も整備仕事に決定です・・・。










そして昨晩は前浜の東屋、通称『ゲゲゲ』でオガツアー友の会が開かれましたので
参加して来ました。
         ↓
マルゲゲゲ1014
↑皆様、お菓子や飲み物持参で和やかなオフ会・・・。
風も無く、満天の星空のもと楽しい時間でした。










そしてオガツアー友の会と言えば・・・、
           ↓
島カルタ箱
↑恒例となってまいりました『島カルタ』大会です。小笠原の自然風土歴史などを題材にした
『島カルタ』を、昨晩もお菓子をかけて取り合う熾烈な戦いが繰り広げられました!










それと同時に島カルタの(我々だけが?)知らなかった一面を発見・・・。
             ↓
島カルタ扇池
↑カルタの札の背中は並べると南島の扇池の写真になるんですね~。
この島カルタは商工会の青年部が企画したものだと思いますが、なかなか奥が深く良いものです。
まだ売っているかは定かではありませんが(自分への)お土産にお勧めです。










おかつああ
↑オガちゃんのお陰で楽しいひと時を過ごせました。
またやりましょうね!










マルモナカ1014
↑島カルタ大会でモナカ、ジャンケン大会で紅茶をいただきました。
ありがとうございました!





カルタって単純な遊びですが燃えますよね(笑)
ついつい大の大人が本気で取り合ってしまいます。
島カルタの絵や題材、読み札もとても良く出来ていますので皆様も機会があれば
実物を手にとってみることをお勧めします♪





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

15日20時10分現在1120ポイントで2位です!
最近1位2位3位の順位の変動が激しくデッドヒート状態です。

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

Re: そんな楽しいことしてたんですか

janoさま>
来年と言わず、オガちゃんにリクエストして今年中にまたやってもらいましょう!
参加してね(笑)

そんな楽しいことしてたんですか

ふわー、もう一便伸ばしたかった・・・
残念

でも、来年は登場しちゃうぞー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

