スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月齢1.4の月

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も我家のウッドデッキ造り替えのための作業をしていました。

ウッドデッキはツアーから戻ってきて塩抜きをし、カッパやウェットスーツを干すために
必要なスペースですが長年の風雨にさらされ腐食や傷みが激しかったので
新たに屋根付きのものを作ることにしました。

とりあえず旧デッキの解体に取り掛かっています。
           ↓
デッキ天板無し
↑先ずデッキの天板を外しました。下にはプランターなどを収納してありましたが
使わないものはガンガン捨てました(笑)。









デッキを天板、枠組み、支柱に分解し再利用可能なものを除いて廃棄しました。
           ↓
廃材車内
↑車に積み込み村役場で確認していただいてからクリーンセンターへ持ち込みました。
廃棄手数料が1キロ当たり30円・・・、50キロありましたので1500円かかりました。









ゴミも片付け終わり、さら地になりました。
         ↓
さら地
↑これでデッキを作る前に砂利を入れて地均しし、土台となる束石を設置するのですが
これがなかなか難しかったりします・・・。まあ、なんとかなるでしょう!
(資材が届くのはもう少し先になります。組立て始められるのは来週からです。)









砂利を探しに行った帰りに製氷海岸に寄ってみました。
             ↓
製氷1020
↑予報では降水確率も高かったのですが朝から奇麗に晴れていて今日の最高気温は29.5度!
作業していてとっても暑く感じました(汗)










夕方になり本日の作業は終了。マルを連れてバイクでお出掛けしました。
                ↓
湾1020
↑今日は夜明道路の長崎手前から三日月山に沈む夕日を見ていました。
雲が多めでしたが焼けて奇麗でした!










マル1020
ストロボ使ったらマルの目が赤目になってしまいました・・・。











夕暮れ時でも暖かく、バイクで走るのが気持ち良かったので長崎を下り、境浦にも行ってみました。
                ↓
野羊山1020
↑今夜は月齢1.4・・・、月があったら見たいと思って来たら・・・、










月1020
↑野羊山の上に細~い月がありました!まだ三日月ですらない月・・・。
こんな月も良いものです。





満月も良いですが三日月のような細い月も格好良いですね!
そしてここ数日はオリオン座流星群の極大日です。オリオン座の近くから
多くの流れ星が見えるはず・・・。楽しみです!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日20時40分現在1070ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。