スポンサーサイト


おが丸入港&スノーケリング講習

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日です。
        ↓
おが丸10211
↑定刻より30分遅れて二見湾に入って来ました。乗船人数320名だそうです。
台風20号からの南西の大きなウネリのせいだと思いますが揺れたそうです・・・。










おが丸10212
↑そのウネリのせいで前浜には波が立ち、海底の砂を巻き上げるので真っ白に
濁っていました。










前浜1021
↑日中30度近くまで気温も上がり、サーファーさん達にとっては快適な波乗り日和ですね!










午後はスノーケリング講習に行って参りました。
           ↓
浜で二人
↑本日は宮の浜で行いました。南西からのウネリの影響が少ない浜です。











マスク、スノーケルの使い方を練習してから魚を見に行きました。
             ↓
もぐるんです
↑防水jケースに入ったレンズ付きフィルム、通称『潜るんです』。
イルカを撮ることもできます。リーズナブルで便利です♪











今日は残念ながらウネリのせいで透明度はイマヒトツでしたが、それでも魚は沢山見れました。
              ↓
ロクセン1021
↑ロクセンスズメダイや・・・、











スジクロハギ1021
↑スジクロハギは大きな群で見れました!










お茶休憩1021
↑今日の水温は28~26度、快適なスノーケリングができました。
ツアーご参加いただきましてありがとうございました!




遙か南西にある台風20号、テレビの気象予報でもノーマークですが大きなウネリが
やって来ています。台風って遠くにあってもスゴイものです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

21日19時10分現在990ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

