スポンサーサイト


共勝丸&暖かな夕暮れ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は共勝丸が入港しました。東京月島と小笠原を結ぶ貨物船です。
             ↓
共勝1023
↑今回のおが丸のプチドック中、31日までに庭にウッドデッキを造るため内地から資材を
取り寄せました。











材料一式
↑取り寄せたのは材木と単管パイプなどで、長いもので4m弱ありますがワゴン車に積んで
家まで運んで来ました。










単管パイプ1023
↑単管パイプでデッキと屋根の骨組み(大引きと柱と梁)を造ります。











根太1023
↑90mm×90mmのサイプレス材(豪州ひのき)、大引きの上の根太に使います。










サイプレス1023
↑厚さ25mmのデッキ材、これも水やシロアリに強いサイプレスです。











ポリカ波板
↑屋根にはポリカーボネートの透明波板を使います。紫外線に強く丈夫です。

他にもコマゴマとしたものを使いますがほぼ材料が揃いました。あとは晴天が続いてくれるのを
祈るだけです。










今日も暑い一日でした。最高気温は30度近くまで上がり、材料の運搬をしていたら汗びっしょりに
なってしまいました。シャワーを浴びてから夕日を見に行きました。
            ↓
夕日10231
↑境浦の展望台に着くと丁度日が沈むところでした。









良いお天気で夕日を皆期待していますので小さな展望台ですが割りと人が集まって来ます。
            ↓
マル子供1023
↑小さな子供は犬に興味があります。マルも人好きなので撫でられるのが好きです♪










今日は日没後、素晴らしい夕焼けが見られました。
            ↓
夕焼け10231











夕焼け10232
↑雲が赤~く焼けて奇麗でした!











オガマル夕焼け1023
↑夏のような暑い一日のラストは見事な夕焼け!
明日も良い天気になりますように!




これからしばらくデッキ製作の日々が続きます。塩抜きしたウェットや洗濯物を干し、
冬場には燻製作りもしますので雨の当たらないしっかりしたデッキを造る予定です。
さてどうなりますやら・・・(笑)




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

23日19時40分現在920ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント

めっちゃきれいですね~

夕焼けがきれいですね~。 まさに 赤 ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

