スポンサーサイト


おが丸出港&プチドック

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日も最高気温が30度に届きそうなくらい暑かったです。
そんな中、昨日共勝丸で運ばれて来たウッドデッキの材料のうち、単管パイプのペンキ塗りを
しました。
      ↓
単管ペンキ
↑新しいピカピカの単管パイプですが錆びにくくするためペンキを塗りました。
天気予報では雨の可能性もあったのですが終日晴れで作業日和でした。











ペンキ塗りに没頭していたら14時近くなってしまいました。
               ↓
おが丸10241
↑本日はおが丸出港日、14時定刻に離岸。青灯台からお見送りしていました。
14時ギリギリだったのでブルーレースを出すのが間に合いませんでした。











おが丸10242
↑見送り船に伴走されながら二見湾を出て行きました。











おが丸10243
↑今便もツアーご利用いただきましてありがとうございました!
また島に遊びに来て下さいね~!











ウェザーマル1024
↑お待ちしておりマル。











ウェザー1024
↑今日の14時過ぎのウェザー。日向はまだ夏のように暑かったです。










おが丸が出港したあとの桟橋に船が着きました。
          ↓
シンヨウマル
↑東京海洋大学の実習船『神鷹丸』です。漁の実習もするそうです。




おが丸が出て、次入港は1週間後の31日。この期間でおが丸は内地のドックに入り、
スタビライザーの修理をするそうです。1月の本ドックに対してプチドックとでも言いましょうか・・・?
しばらく島は静かそうです・・・。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

24日19時10分現在970ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

あっ!

マルちゃん 発見(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

