スポンサーサイト


船外機塩抜き&ルーバー取り付け

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ




先日の台風20号はあっという間に通り過ぎましたので、強風圏にかすったかも知れませんが
島には何の影響もありませんでした。とりあえず良かったです!


今朝も良いお天気でしたの先ずは船の塩抜きをやりました。
塩抜きと言っても洗浄するのはエンジンの中・・・。
            ↓
ST原液1028
↑真水にソルトターミネーターという塩の結晶を溶かす薬剤を混ぜます。











ミキサー1028
この部分で真水と薬剤を混ぜ合わせます。











水洗キット1028
↑船外機にアダプターを接続し、真水&薬剤を冷却海水通路に流して洗浄します。
大型水タンクにほぼ2杯、計700L使いました。
これで塩の結晶もかなり取れたはず。


ホントは毎日毎回、船外機の冷却海水通路を真水で洗わなければいけませんが
近くに水道や電気がないので1年に2~3回、薬剤を使って洗浄しています。











午後は家のデッキの改良をしていました。
外してあった目隠しに使っていたルーバーラティスを復旧しました>
            ↓
ルーバー尻尾
↑これで少しはプライバシーが保てます。
家の中、丸見え状態が大きく改善されます。

          









デッキ完成昼間
↑家、ルーバーで三方を囲まれた空間ができました!












デッキ屋根ルーバー
↑夜、明かりを付けるとちょっと趣があり良い感じに見えます(?)
洗濯機が生活感滲ませてます(笑)





デッキ製作もほぼ終わりました。これでようやく次のことに取り掛かれます。
思えば構想○年・・・。やればできるものですね(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

28日19時50分現在1070ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

