スポンサーサイト


山の木の実

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日の小笠原地方は午前中雨でした。午後は雨が止みましたのでバイクでお出掛け
しました。夜明道路を走っていると実が目に付きます。
        ↓
シマホルト実1030
↑シマホルトノキの実。大きさは1センチ弱です。熟れたものは色が黒っぽくなります。











アコウザンショウ実1030
↑アコウザンショウの実。ポイズンウッドとも呼ばれ、触れるとかぶれたりしますが
シマホルトの実同様アカガシラカラスバトの食べものです。
中央山周辺でこれから繁殖活動を始めます。











バンザクロ実1030
↑バンザクロの実です。











バンザクロ実手
↑グアバの仲間で硬い種が多いのが玉に瑕ですが、香りや味はグアバより美味しいと
(個人的には)思います。











明日の夜はナイトツアーがありますのでペペをチェックしておきました。
          ↓
昼ペペ1030
↑小さいものですがありました。明日はもっと活きの良いのが生えてると嬉しいです(笑)











海チェックにウェザーにも上がってみました。
           ↓
ウェザー1030
↑それほど大きくないですが南西からウネリがありました。台風21号の影響でしょうか?
ゆっくりしたかったのですが雨後のウェザーのデッキはヤ○デに占拠されていたので
早々に下りました。





今日はまだTシャツ短パンでバイクに乗っていられましたが来週からは気温も下がりそうです。
島も秋本番?です。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日20時30分現在1140ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

