スポンサーサイト


吐出カヤック&夕方貸切南島

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船1日ツアーに行って参りました。
先ずは兄島瀬戸の海中公園キャベツビーチでスノーケリングしました。
             ↓
海中公園11012
↑水温26.5度、透明度良好。ウェットスーツも着てますので快適にお魚達を見ていられますね。











海中公園11011
↑パンを持って泳ぐと魚達が沢山寄って来ます。触れそうなほど近くで見られます。
触ろうと思えば触れますね(笑)











キャベツビーチから同じ兄島の吐出に移動して体験カヤックをしました。
              ↓
カヤック11011
↑二人艇と・・・、










カヤック11012
↑一人艇とで・・・、











カヤック11013
↑吐出のトンネルをくぐりに行きました。











吐出1101
↑今日の吐出は静かで透明度もバッチリ、スノーケリングもお楽しみいただきました!











吐出でお昼休憩も取ったあと、島の西側をイルカを探しながら南島へ・・・。
今日のサメ池は南からのウネリがありましたが何とか無事上陸できました!
            ↓
南島1101
↑15時近い南島上・・・、気付けばいるのは私達だけ。貸切になりました~!











扇池バックの記念撮影もしておきましょう!
          ↓
扇池11011
↑ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!

兄島から南島周囲をイルカを探しましたが今日は残念ながら出会えませんでした。
明日は会えることを祈りましょう。





昨日の晩、そして今晩とナイトツアーも行っておりました。
オガサワラオオコウモリもグリーンペペも甲殻類達も、そして奇麗な月も見られました!
            ↓
ペペ1101
↑昨日も今日も元気の良いグリーンペペが見られました。
ナイトツアーご参加の皆様、ありがとうございました!



今日は南風が吹いて海もとても暖かで、南島上は15時近くでも暑いほどでした。
まだ島には夏が残っていると感じられた一日でした!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

1日22時50分現在1140ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

