スポンサーサイト


母島小旅行

昨日今日と愛犬マルを連れて1泊2日で母島へ行って来ました。

往きの母島丸の中のマル。
割とじっとしてますね♪
         ↓
母丸中マル

そしてタラップを歩くマル。
         ↓
母島タラップ上

マル母島初上陸です♪
         ↓
母島足洗い

今回母島に来た一番の目的は同じ純血種のビーグルで去勢されてない男の子に
会うためでした。母島の農園にいるその子はマイケルと言います。
都道最南端にてツーショットです。
これから皆で小富士を目指します。
          ↓
都道最南端

遊歩道を1時間ほど歩いて小富士に到着。
眺めは良いのですが風が強かったです。
          ↓
小富士

小富士からの帰り道、休憩中のマルとマイケル。
気が合うようならマルのお婿さんにと考えていたんですが
初対面のせいかマルはナーバス。。。
マイケル良い子なんですけどね。
           ↓
タコノキ2ショット

午後は宿のバーニーズマウンテンドッグ『チェス』(男の子)、『シイラ』(女の子)
を連れて散歩に行きました。大型犬で引っ張られるかと思いましたが
2頭とも大人しくてお利口でした♪
           ↓
チェスシイラマル

そして一夜明けて本日は大時化でした。
鮫ヶ崎から見る西の海は大荒れ。
う~ん。不安です。
            ↓
鮫が崎

沖港待合所のマル。
このときはまだ元気なんですが、
             ↓
沖港待合マル

船の中ではマルはダウンしてました。
久々に私は船酔いして吐きそうでした(汗)
             ↓
マル船酔い

今回お世話になったのは民宿『南風』(ナンプー)でした。
オーナーさんも気さくでとても親切な方で、
民宿とは思えないほど各所こだわった作りでした。
特にマンタ形のジャグジーは素敵でした。(写真撮り忘れましたが)
料理もとても美味しかったです。
知り合いがなかなか予約が取れなくてと言ってましたが
母島の中ではかなり良い宿なだけに頷けました。
皆様、『南風』お勧めですよ♪









スポンサーサイト
コメント

え~。しますとも(笑)

ジャノっちさん>
え~、船酔いしました。
おそらく母丸船内のほとんどの人が
やられてました。
でも母島は素朴で良かったですよ♪

えー船酔いすんのー?

えー、のぶたーさんでも船酔いすんのー?
なんか、うれしーぞー

・・・

素敵な小旅行ですなあー
あたくしもいきたいもんですなー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

