スポンサーサイト


ジョン上陸&ドルフィンスイム!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も船1日ツアーに行って参りました。
今日は二見湾を出て南下、南島周囲にイルカを探しに行きました。連休中ですから他にも
多数イルカ船が探し回っていましたが、どうやら今日も南島近辺にはイルカの気配無し・・・。
南島のサメ池の中は船で混みあってましたのでとりあえずジョンビーチに行きまして・・・、
            ↓
カヤック1102
↑スノーケリングとカヤックをしました!











ジョン上陸1102
↑ジョンビーチにも上陸しまして・・・、











ジョン磯
↑タイドプールに閉じ込められた魚やカニなど色々な生物をご覧いただきました。











なかにはこんなものもいました!
       ↓
幼貝1102
↑ハチジョウダカラという大型のタカラガイの幼貝です。子供のときははイモガイみたいな形を
してますが大きくなって成体となるとタカラガイの形に変ります。











カヤックの後、ジョンでお昼休憩を取ってからサメ池に向かいました。
しかし残念なことに朝より波やウネリが大きくなっていました。昨日はギリギリ入れたのですが
今日はギリギリ無理という状況でした・・・。

そこで気分を変えて島の南側、ハートロックの下や天の浦、島の東側をイルカ探しに行きました。
ですがなかなかイルカは見つからず、兄島瀬戸の海中公園キャベツビーチで
スノーケリングをすることにしました。

ブイに船を停めて足ヒレやマスクを準備していると兄島の万作浜にイルカがいるという情報を
ピンクドルフィンのスタンリーさんよりいただきました。(感謝!)
急遽再び兄島瀬戸を東に向かうとイルカ発見です!
          ↓
ドルスイ1102
↑ミナミハンドウイルカの14頭ほどの大きな群でした!最近よく見るイルカ#55もいました!
少し波がありましたが5回エントリーして、間近でイルカと泳げました~!











さて、イルカとも泳げましたので海中公園に引き返しスノーケリングのやり直しです(笑)
              ↓
海中公園1102
↑夕方15時半近くでも水温26.4度、今年はホントに海水温が高いですね。
まだ水着でも(気合で)泳げます。









沢山の魚達を見ることができました。
          ↓
ナンヨウブダイ1102
↑大きなナンヨウブダイも見れました!




昨日は概ね晴れで南島にも上陸できましたがノードルフィン・・・。
今日は曇りがちで波も高かったですが、しっかりドルフィンスイムもできました。
今日は今日なりに良いツアーでした!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日21時20分現在1050ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

