スポンサーサイト


冬の時化&ゆり丸

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



昨日から海は荒れ模様で本日入港するはずだった共勝丸は明日朝入港となりました。
内地から資材を取り寄せるのに共勝丸便を使っていますが先月末の予定が今月4日に
変り、再び明日朝に変更となりました。
また本日予定されていた東京都自然ガイドの南島での実地講習も時化のため延期と
なったそうです。


おが丸のいない出港中、島は静まりかえってます。
          ↓
宮の浜1104
↑今日はアルバイトしていましたが昼休みに宮の浜に寄ってみました。
北寄りの風が強く吹いて水面には漣が立っていました。











仕事が終わり夕方に桟橋に行くと実習船が着いていました。
            ↓
但州丸
↑兵庫県立香住高校漁業科の実習船『但州丸』総トン数499トン全長56.19m、
船籍港は兵庫県神戸市です。










母島丸の桟橋には違う船が着いていました。
            ↓
ゆり丸1104
↑今日から今月23日まで母島丸が中間検査のためドック入りしますので
代替船として『ゆり丸』が父島母島間を結びます。





大神山神社の例大祭も終わり、島は急に肌寒くなりました。南島も休養期間となり
サメ池からの上陸はできません。(扇池から泳いでの上陸は可)
これからはオフシーズン・・・。お客様も少なくなります・・・。
というわけで、おが丸がいない出港中はアルバイトすることが多くなります。

早くザトウが来ないかな?(笑)




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

4日19時40分現在960ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

