スポンサーサイト


ゆり丸夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



おが丸のいない出港中、本日も朝からアルバイトをしていました。
そして今朝は共勝丸が入港しました。
           ↓
共勝丸11051
↑昨日に引き続き北東の風が強かったです。
この便でまたデッキと屋根のための資材を取りました。おが丸入港中ツアーの仕事が入らなければ
デッキと屋根を仕上げられます。











夕方仕事が終わってからウェザーに上がってみました。
            ↓
西島1105
↑東寄りの風が強く吹いていました。(右側の島は西島です)











ウェザー1105
↑本日の日没は16時46分、曇りがちで空もあまり焼けませんでした・・・。










ウェザーから下りるとき二見湾を眺めてみました。
            ↓
湾内1105
↑ゆり丸と共勝丸が灯りを点けていました。











共勝11052
↑今回の共勝丸でも資材を取り寄せました。4mの木材、3mの足場板、
そして7尺のポリカの透明波板・・・。どれも普通に楽天などの通販で取り寄せると
かなりの割り増し送料を取られますが、月島にある資材屋さんにお願いして共勝丸に載せて
もらうと格安で父島に送っていただけるのです。










母島丸のドック期間中の代替船『ゆり丸』。
          ↓
ゆり丸夕景
↑父母間は2時間30分で結びます。母島丸より30分余計にかかるようです。





先便が賑わったせいか昨日今日は特に島が静かに感じます。
明日のおが丸は何人乗ってくるんでしょうか?



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

5日21時10分現在950ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

