スポンサーサイト


デッキ完成&ウェザー夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ




先日5日に共勝丸でデッキと屋根の材料が届きました。昨日の午後と今日の日中で
念願の屋根付きウッドデッキが完成しました~!
          ↓
マルデッキ1107
↑長さ3740mm、奥行き1800mm~2100mm。4畳ほどの広さです。











屋根1107
↑ポリカーボネートの透明波板7尺のものを7枚貼った屋根。サンギに固定するために
傘釘約380本使用しました。











マルデッキ11072
↑これでツアーに使ったカッパやウェットが楽に干せるようになります。
ウッドデッキと言えば聞こえはいいですが物干し場ですね(笑)












片付けを終えてウェザーに海チェックに上がりました。
           ↓
ウェザーマル1107
↑天気予報では北東の風が強いということでしたが、それほどでもなく・・・。











ウェザー11071
↑夕暮れ時のウェザー、もっと寒いかと思いましたがTシャツの人もいるくらいでした。











夕日11071
↑雲は多かったですが西の空が焼けてきました。











夕日11072
↑雲の中に夕日は沈みましたが水平線の辺りが赤く焼けて奇麗でした。
ちなみに日没は16時45分でした。


デッキを造る構想は昔からあったのですが資材の取り寄せ方、台風の風でも壊れない構造、
作業に使う道具、知識、経験・・・。そういったものが揃ってやっとできました。
長く使い続けていきたいものです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

7日18時50分現在950ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: おつかれさまです

janoさま>
デッキ材の豪州ヒノキは香りも良いです。ヒノキのお風呂の匂いがしますし、
足触りもスベスベですよ!
これからの時期はデッキで炭火焼きや燻製作りが良いです!
お肉お待ちしてます!!

Re: 完成おめでとうございます♪

さくらさま>
マルも喜んでます!?

おつかれさまです

最近の大工日記、楽しみでした

木肌もうつくしーですなー
すりすりできそーですなー

ひょっとしてウッドデッキでバーベキューできますか?
次回は肉を持参してみようかな

完成おめでとうございます♪

完成おめでとうございます。マルちゃんもご機嫌ですね(笑)!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

