スポンサーサイト


海蝕洞&夕暮ドルフィンスイム

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船1日コースに行って参りました。
二見湾を出て南下、南島周囲でイルカを探しながら父島の南側、天の浦に行きました。
久しぶりに天の浦でカヤックをしました。
            ↓
カヤック11081
↑本日のお客様Aさんご夫妻。新婚旅行でいらっしゃったそうです。
ご結婚おめでとうございます!











天の浦と言えば海蝕洞があります。カヤックで洞窟探検に行きました。
            ↓
カヤック11082
↑カヤックで通り抜けると探検してるようで面白いです。

いつもはこの『通り海蝕洞』のお隣の『大海蝕洞』にも行くのですが
今日はウネリと風があって海況が良くなかったので『通り海蝕洞』だけの短いカヤックと
なりました。











そして再びイルカを探しながら北上、兄島の滝之浦でお昼休憩の後、
海中公園のキャベツビーチに行きスノーケリングしました。
            ↓
海中公園11081
↑水温も高く、透明度も良好。











海中公園11082
↑魚達も沢山寄って来ます。
餌付け用にパンを持って行ってます・・・。










海中公園11083
↑11月でもウェットがあれば快適にスノーケリングできます。











キャベツビーチを出てから再び北上、兄島弟島の西をイルカを探しながら孫島付近まで
やって来たところで今度は南下。南島の西沖まで探しに行きましたが発見できず・・・。
15時半を過ぎて湾へ戻る途中、最後の最後にハンドウイルカに出会えました!

陽が傾き海も薄暗くなっていましたがドルフィンスイムできました!
            ↓
ドルスイ11081
↑二本岩の沖合いの静かなところで泳げました。











ドルスイ11082
↑5頭のミナミハンドウイルカの群に4回エントリーできました。
昨日はお二人はイルカに会えなかったそうですが今日は間近でイルカと泳げて良かったですね!











ゆり丸1108
↑イルカを発見したのが遅かったので帰港は『ゆり丸』の入港時刻と一緒でした。




東風が強くイルカを探せるところが少なかったですが、
最後に静かなところでイルカと泳げて本当に良かったです。
Aさん、末永くお幸せに!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日23時50分現在980ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

Re: ドルフィンスイム

ありちゃんさま>

コメントありがとうございます!
そしてツアーご参加ありがとうございました!
また是非いらして下さい。お待ちしております!

ドルフィンスイム

無事帰還しました~!
イルカと出会えてよかったです!!
今度はハシナガイルカや、クジラにも会いたいですね。
ナイトツアーでも珍しい動植物に出会えて、天の川も見れて大満足でした。
小笠原の大自然、これからも残していきたいですね。
ありがとうございます、また行きたいと思ってますのでその時はよろしくおねがいします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

