スポンサーサイト


おが丸出港&昨夜の月

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日も晴れてとても良い天気。湾内も透明度良さそうです。
            ↓
境浦1109
↑午前中は扇浦の方に行っておりました。帰り道、境浦が見える展望台から見た
濱江丸。波穏やかで奇麗でした。











本日はおが丸出港日。
       ↓
おが丸11091
↑今日は桟橋からお見送りしました!











おが丸11092
↑14時に竹芝向け出港して行きました。











おが丸11093
↑湾内を見送り船に伴走されながら外海へ出て行くおが丸。











おが丸11094
↑今便も陸と海とご案内させていただきました。
ブルーレースのツアーをご利用いただきましてありがとうございました!
また是非島に遊びにいらして下さいね~!











ウェザーからおが丸を見送っているとオガツアーのオガちゃんがやって来ました。
            ↓
オガマル1109
↑マルも撫でてもらって嬉しそうです!
これもオガ・マルです(笑)











さて昨夜はナイトツアーに行っておりました。
オガサワラオオコウモリもグリーンペペもオカヤドカリもよく見えました。
帰って来てブログを書き終えると東の空から月齢20日の半月が昇って来ていました。
           ↓
デッキX2
↑デッキに三脚を立ててカメラをセットして、晩酌に焼酎のお湯割りを飲みながら月の写真を
撮りました。Tシャツ短パンという軽装でしたが快適な夜でした。











屋根月1108
昨晩の月の出は21時54分でした。











半月1108
↑半月と言ってもかなり明るいのでマニュアル露出にして月の表面を撮ってみました。











半月雲11081
↑月にかかる雲がまた奇麗でした・・・。





静かな夜は虫の声がとても大きく感じ、少し肌寒いくらいの風は暖かい飲み物をより美味しく
します。あれこれ写真の撮り方を考えながら月を見ていました。
特別なものはありませんが、とても贅沢で気持ちの良い月夜でした。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

9日20時00分現在950ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

