スポンサーサイト


椰子の実

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も電気工事のお手伝いのアルバイトをしておりまして、現場は建設中の『複合施設』です。
            ↓
複合1111
↑診療所と特養の機能を合わせ持った施設になるそうで、稼働開始は来年のGW頃という
ことです。











お昼休みに宮の浜に立ち寄ってみました。
          ↓
宮の浜1111
海岸の東屋で昼寝している人がいました。のどかな島の風景です。











波打ち際でコロコロ波に転がされているものがありました。
            ↓
椰子の実11111
↑流木のようにも見えましたが・・・、











椰子の実でした。
     ↓
椰子の実11112
↑どこから流れて来たのでしょう?長旅だったようでカメノテ(フジツボなどの仲間)が着いて
いました。椰子の実の歌を思い浮かべました。











海岸にはモモタマナの葉も落ちていました。
          ↓
モモタマナ葉
↑海岸によく見られる植物で、島では数少ない紅葉する植物です。











仕事が終わって夜、作業道具のお手入れをしておりました。
           ↓
腰道具前
電気工事会社から貸与されているもので、腰道具と呼ばれます。
ベルトに色々な工具を下げられるようになっていて移動しながらの作業にとても便利です。











ちなみにどういった工具を入れてあるかというと・・・、
            ↓
腰道具後
モンキースパナ、ハンマー、ドライバー、ウォーターポンププライヤー、ペンチ、ニッパー、
カッター、マジックペン、スケール、LEDライト、保護メガネなど、

仕事だけでなく家の屋根材の取り付けにも重宝しました。特に傾斜のある屋根の上では
安全帯のおかげで安心して作業できました。










ペンチ、ニッパー、モンキーなどは防錆剤をかけておきます。
           ↓
ペンチCRC
↑腰道具と工具達、来週またお世話になる予定です。











話は変りますが今晩はマルのお友達のロコちゃんが遊びに来てます。
             ↓
マルロコ1111
↑レモンビーグルのロコちゃんは大人しくてとっても良いコです!




今日も晴れて暑いくらいの天気になりました。
明日からはまたツアーの予定が入っていますのでこのまま晴れ凪が続いてくれるのを
願うばかりです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日22時00分現在1080ポイントで久々の1位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

         
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

