スポンサーサイト


おが丸入港&スノーケリング講習1112

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日です。
        ↓
おが丸1112
↑12時10分着岸、乗船客数は225名・・・。観光客の少ない時期であります・・・。










おが丸の横には進洋丸という船が着いていました。
             ↓
進洋丸1112
↑宮崎海洋高等学校の実習船だそうです。










さて今日の午後はスノーケリング講習を行っておりました。
            ↓
Yさん1
↑南よりの風が吹いていましたので静かな島の北側の浜、宮の浜で講習を行いました。










Yさん2
↑本日のお客様は昨年も秋に島に来られているとのこと。
スノーケリングもすぐに思い出されたようで安心して見ていられました。
ツアーご参加ありがとうございます!!










宮の浜は水温26度以上、この時期にしては暖かいです。
             ↓
腕時計1112










魚もよく見えました。
      ↓
エイ1112
↑入ってすぐの砂地にはエイがいまして・・・、










キイロハギ1112
↑鮮やかな黄色が目立つキイロハギは群れていました。










ブダイ1112
↑オビブダイのオスもカラフルで良いですね。南のサンゴ礁の魚って感じですよね!










昨晩のことですが我家にお泊りに来たロコ・・・、マルともっとキャピキャピ遊ぶかと
思ったのですが実際はこんなでした。
           ↓
マルロコソファー
ソファーにも離れて座ってたり・・・、










寂しげロコ
↑慣れ親しんだロコ家の匂いの染み付いたクッションに顔を寄せるロコ。
お友達のマルがいてもやっぱりお家が良いみたい・・・。
今度はいつものように外でマルと遊んでね・・・。





今年は水温が高く、今日の宮の浜も26度以上ありました。
3ミリのワンピースのウェットで快適に泳げます。
晴れてたら水着でもいけるかも?




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

12日22時20分現在1080ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

