スポンサーサイト


南島沖・イルカ。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も船1日ツアーに行って参りました。

二見湾を出て南下、南島周りにイルカを探しに行きました。
予報と違いかなり大きな波がありましたが南島の南西沖でハンドウイルカ2頭を発見!
ドルフィンスイムしました!
         ↓
ドルスイ11131
↑このときイルカは潜ってましたので写真には写っておりません・・・。











ドルスイ11132
↑矢印のところに水中を泳ぐイルカが微かに写ってます・・・。
大きな波とウネリのせいで水面のイルカの背びれを撮る余裕がなかったです。
それくらい南島周囲は荒れていまして3回エントリーしたところでイルカを見失いました(泣)











荒れた南島周囲から北上して兄島にやって来ました。
静かな吐出のポイントでカヤックをしました。
           ↓
カヤック11131
↑二人艇『マリブツー』と・・・、











カヤック11132
↑一人艇『アロハ』で吐出のトンネルを目指しました。










カヤック11133
↑吐出のトンネルは静かで透明度も良く、カヤックを漕ぐのに格好のポイントです。
※約1名様はご要望によりお顔はお見せできません(笑)











カヤックの後、吐出でお昼休憩を取ってから海中公園に移動しました。
           ↓
海中公園11131
↑キャベツビーチは今日もお魚天国!水中写真の良い被写体がいっぱいいます!
魚の正面顔って面白いか気持ち悪いかのどちらかですね。











海中公園11132
↑今日のキャベツビーチの水温は25.1。水着で泳がれている方もいます。











ゴイシウミヘビ1113
↑変った模様のゴイシウミヘビもいました。ウミヘビと言ってもアナゴなどの仲間で魚類です。





海中公園を出て北は孫島近くまでイルカを探しに行きましたが会えず・・・。
その後、南にイルカがいたという情報があったので南島まで戻りましたが時既に遅く・・・、
結局今日は朝のイルカと泳げただけでした。

内地も明日は強風や波浪の注意報が出ているくらいで荒れそうですね。
島も明日は寒冷前線の通過に伴い海洋状況の悪化が予想されるので陸ツアーに
なりそうな予感・・・。
そして寒冷前線が抜けて15日は冬型の気圧配置かも?




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

13日22時30分現在1060ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

