スポンサーサイト


おが丸出港&レイ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


本日、実は砂浴の予定だったのですが最近の午前中は11月中旬ということもあり、
肌寒いときもありますので、(風邪をひいたりしては申し訳ないので・・・。)
事前にお客様にお伝えして中止とさせていただきました。
やはり砂浴は夏の暑いときがお勧めです。

11時頃、ウェザーに海チェックに上がりました。
           ↓
ウェザー11151
↑寒冷前線の影響で海況がどうなっているか見ておきたかったのです。
このときは北東の風、南西のウネリで西沖はうねっておりました。











ウェザー11152
↑前線が通過してもよく晴れてこの時期にしては暑いくらいで、
裸になって日光浴している方々もいらっしゃいました。











今日はおが丸出港日、ブルーレースもお見送りいたしました。
           ↓
おが丸11151
↑14時に桟橋を離れ東京竹芝向け出帆です。










見送り船に伴走され二見湾を出て行くおが丸。
           ↓
おが丸11152
↑今便もブルーレースをご利用いただきましてありがとうございました!
また島に遊びにいらして下さいね。お待ちしております!











おが丸を見送り漁港に戻る途中、水面にレイが漂っていました。
             ↓
レイ11151
↑赤いハイビスカスのレイ。島を離れる人の首にかけてあげたものです。











レイ11152
↑もらった人は島が見えているうちに海に投げると再び島に帰って来られると言われています。
水面には他にもいくつものレイが漂っていました。
皆様また島でお会いしましょう。




鳴り響く銅鑼の音、ゆっくりと桟橋を離れる船、首にかけてもらったレイ・・・。
船旅ならではの一コマ一コマ・・・。
「おが丸も悪くないな・・・。」と思っていただけるのではないでしょうか(笑)




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

15日21時10分現在1010ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

