スポンサーサイト


宮の浜とチトセラン

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



最近天気予報がはずれまくっているようで、今日の父島も昨日の夜の予報では雨が降りそうでしたが
一日良い天気になりました。
そしておが丸のいない父島は本当に静かで、のぶ太は朝から電気工事会社のアルバイトに
行っておりました。


お昼休憩のとき宮の浜に立ち寄りました。
         ↓
宮の浜11161
↑日中は暑いくらいで最高気温も27℃まで上がりました。泳いでる方もいたほどです。











モモタマナ1116
↑思えば先々月の台風14号で傷めつけられたモモタマナも完全復活しています。











モモタマナ11162
↑台風のとき波に洗われていた道沿いの植物も奇麗な緑に戻っています。










チトセラン1111
↑宮の浜に沢山あるチトセラン(トラノオと呼ばれたりもします)も台風で塩まみれに
なりましたが元気に花を付けていました。




植物って強いです。やられてもやられても復活します。
派手さはありませんが『生きる』ってことをストレートに表現しています。
我々も見習わなければなりませんね。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

16日21時40分現在1070ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

